※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
第一子妊娠中🔰
妊娠・出産

逆子の治し方について 28週の妊婦です。逆子体操やお灸を試していますが、効果的な方法はありますか?

逆子の治し方について
28週の妊婦です。まもなく29週になります。
23週の検診から逆子と言われていて、そこから寝る向きや逆子体操をしていましたが、なおりません。
28週に入ってからはお灸もはじめ、、逆子から横位になりました。多少動いてくれたのかな!?って希望をもっていますが、毎日逆子に効きそうなことは工夫してやっていますが、これをして治ったなど効果的なことはありましたか??

コメント

みーちゃん

下半身を温めると良いと聞いたので、暑くても常に靴下と長ズボン、そして時間があれば足浴していました😊

• 第一子妊娠中🔰

第一子妊娠中🔰

下半身の温めが大切なんですね!さっそく温めています!ありがとうございます!

• 4月22日
3人のママ

1人目は逆子治らず帝王切開で、今回もずっと横位だったけどお腹張らないように張り止めのんで、寝る向きを気をつけてたら今回初めて治りました!

• 第一子妊娠中🔰

第一子妊娠中🔰

ありがとうございます☺️横位だと、どちらに頭と背中があって、どちらを向いて寝てましたか?
    私は、へその右側に頭があり、子宮口側に背中があります。

• 4月22日
  • 3人のママ

3人のママ

右に頭、左に足だったので右向きで寝ました!
    第一子妊娠中🔰さんの場合左向きですかね?🤔

• 4月22日
  • 第一子妊娠中🔰

第一子妊娠中🔰

私も右に頭、左に足があります!背中はどちらにありましたかー?☺️

• 4月22日
  • 3人のママ

3人のママ

背中とかは聞いてません😵
    頭を上にした向きで寝るといいって言われました👌🏻

• 4月22日
  • 第一子妊娠中🔰

第一子妊娠中🔰

頭を上にした向きで寝るのがいいんですね!寝る向きを迷っていたので教えて頂き、ありがとうございます☺️
    また、横位の場合、逆子体操はすべきかまよっているのですが、されましたか??質問が多くて、ごめんなさい😣

• 4月22日
  • 3人のママ

3人のママ

逆子体操はせず、寝る向きだけ気にした感じです🙆🏻‍♀️

お腹張りやすいとかあります?
    張りやすいと治らないみたいです!!1人目がそうでした!
    あと、1人目のときは腹帯してませんでしたが2人目はするようにして逆子治ってます!

• 4月22日
  • 第一子妊娠中🔰

第一子妊娠中🔰

なるほど!逆子体操はせずに寝る向きですね!ありがとうございます☺️
    逆子体操すると、横位から逆子になりそうで、おそるおそるだったので、教えて頂き、ありがとうございます!
    腹帯もそのような効果があるんですね!☺️

• 4月22日
  • 3人のママ

3人のママ

とにかく冷やさないようにするといいみたいです🙆🏻‍♀️
    夏場は靴下履かないけど、履いたほうがいいってみたことあります!

• 4月22日
  • 第一子妊娠中🔰

第一子妊娠中🔰

確かに、お腹はよくはっている気がしてます!
    はらないように工夫したほうがいいんですね!☺️初めて知りました!ありがとうございます!

• 4月22日
  • 3人のママ

3人のママ

張りやすいなら張り止めもらったほうがいいですよ!
    今回はちゃんと飲んでます🤣

お互いに逆子治って自然分娩できるように頑張りましょう🥺

• 4月22日
  • 第一子妊娠中🔰

第一子妊娠中🔰

はりどめも飲まれてるんですね!
    はい!お互いに自然分娩をめざしてですね!ありがとうございます☺️

• 4月22日
h

お腹の下の方と背中下の方にカイロ貼ってました😊
赤ちゃんはあったかい方を向くと聞いたので😊

• 第一子妊娠中🔰

第一子妊娠中🔰

ありがとうございます!ホッカイロもはっております!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

私も1人目逆子でした!
ネットで下半身の冷えも原因の1つって見て、飲み物は常温以上、足首を冷やさない、腹巻きを巻くってやったら治りました😊
それが効いたのかは分かりませんが😅
まだ28週なのでこれから全然回ってくれますよ✨

• 第一子妊娠中🔰

第一子妊娠中🔰

ありがとうございます☺️さっそく温めています。何週くらいになおりましたか??

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は30週くらいで戻ったと思います!
    逆子体操も一回したんですけど、私にはキツくてすぐやめました😅
    これから気温も高くなってきて妊婦さんしんどいと思いますがあと少し頑張ってください😊✨

• 4月23日
  • 第一子妊娠中🔰

第一子妊娠中🔰

30週くらいですね!
    私もそれくらいに戻ってくれることを願って。。ありがとうございます!

• 4月23日