※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8c
子育て・グッズ

息子のズボンにうんちがついて返ってきた。皆さんはどうしますか?クレームを言いますか?

保育士をしています、一児の母です!
3月から育休復帰して、4月から自分と別の保育園に預け、仕事をしています!
今日、息子の汚れ物の袋にうんちがべっとりついたズボンがそのまま入ってました!
気付かずにそのまま入れられたのかなと思ったのですが、正直あり得ないやろって感じです。
バゲツに1時間ほど浸けおきして、すすいで洗ったのですが、プカプカ柔めのが浮いていて、しかも、ズボンにまだべっとり残っていました!
ということはだいぶタップリしていたはずです。

自分も保育士をしているので、忙しいし大変なのは分かっています!
でも、保育士していて、うんちそのまま返した事なんてありません!
ちょっとびっくりというかショックというか、皆さんだったらどうしますか?
クレームいいますか?

コメント

れ♡

2回目があったら言いますかね💦

  • 8c

    8c

    コメントありがとうございます♥️
    1回目は目を我慢しますか?💦

    • 4月22日
  • れ♡

    れ♡

    1回目は我慢します😭😭

    • 4月24日
みみ

そのズボンだけ別の袋に入ってたっていうことですか?
それとも他の汚れ物と一緒ですか?😳

  • 8c

    8c

    コメントありがとうございます♥️
    他の汚れ物と一緒です!
    砂とかで汚れた物と一緒に入ってました💦
    別の袋だったら我慢するのでずが💦

    • 4月22日
  • みみ

    みみ

    他のと一緒ですか😳😳😳
    それは有り得ないです…

    私も保育士してますが、働いてる園も息子が通ってる園も、うんちがついたものは感染予防のために洗わずに返却してます。
    別の袋に入れて伝達もしますけどね!

    • 4月22日
  • 8c

    8c

    そうなんですね、
    自分の勤めてる保育園がゆるいのかもですが、よ洗いして返すが当たり前だったので、ちょっとびっくりしました😅

    そうですよね!
    そのままだとしても何か言ってほしいです😅

    • 4月22日
  • みみ

    みみ

    園によるんですかね🤔
    便、血液、嘔吐物のものはそのまま返却です✋

    でももし息子さんの園が洗わずに返す園だったとしても、他のものと一緒じゃ感染予防もなにもないのでクレーム入れますね😂

    • 4月22日
  • 8c

    8c

    そうなんですね⁉️😱☀️
    そのまま返却、ちょっと衝撃でした💦

    やっぱりクレーム問題ですよね😅

    • 4月22日
deleted user

べっとりついたものをお返しはしませんが
うんち汚れは基本感染症予防のため水洗いしないので
おしりふきで取るくらいです。

また汚れ物袋にそのまま入れずに
別のビニールでお返しします。


私なら

昨日うんち漏れてたんですね!
何も伝達なかったので
気づかず洗濯しそうになり驚きました!🤣🤣🤣

とわざわざ登園時に嫌味言うかもです笑

  • 8c

    8c

    コメントありがとうございます♥️
    私が勤めてる保育園がゆるいんですかね?💦
    自分達は水洗いして、別袋に入れて持ち帰らせています!

    てか、さすがにうんちがついたズボンは別袋ですよね?💦
    びっくりしました((((;゜Д゜)))

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今までに何園か勤めてますが
    どこもうんち汚れは水洗いしていなかったです!😱

    あ、、、でも言われてみれば
    息子の保育園
    パンツにうんちがついちゃってたので
    水洗いしました
    とたまに連絡帳に書いてくれてます!笑

    園によるんですね!
    でもさすがにべっとり且つ、伝達なしで汚れ物袋にまとめては色々情報が渋滞してて衝撃です🤣🤣🤣

    • 4月22日
  • 8c

    8c

    そうなんですね!
    水洗いなしな保育園あるのにもちょっとびっくりです😱❕
    さすがに今回のはびっくりでした😅

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    感染症予防のために水洗いしていないんですー
    って言われたら癪なので
    水洗いしない方針なんですかね?😊🤔
    あまりにべっとりついたものが入ってたのでびっくりしました🤣
    と笑って言います!!!笑

    • 4月22日
  • 8c

    8c

    なるほどですね!
    明日言ってみます😅
    というか、連絡帳に書いときます❗️笑

    • 4月22日
れみかん

え、さすがに言います💦
クレームというか、「昨日、ズボンにうんちがべっとり付いててびっくりしたんですけど...」みたいな感じで言うと思います😅
うんちそのままのを気づかないなんてことはないと思いますけどね🤔
匂いもあると思いますし💦

そのズボンがどのくらいの時間汚れ物の袋に入れられてたのかが気になっちゃいます😭
全部は取れなくても軽くでも水洗いくらいしてほしいですね😭

  • 8c

    8c

    そうですよね!
    言って良い案件ですよね‼️
    今まで、何度かうんちして帰って来ましたが、今回だけ漏れたのか分からないのですが、ちょっとびっくりして。

    軽く水洗いしてほしいですよね💦
    私、保育士でもあり、母でもありますが、うんちそのままは感染対策だとしても個人的にちょって嫌です😭

    • 4月22日
  • れみかん

    れみかん

    絶対言っていいですよー😭!!

    何も説明なかったんですよね?
    うんちは洗わない園だとしても、帰る際に「うんち漏れちゃって」とか「基本的には洗わないんです」とかの説明はしてもらわないとわからないですよー😥
    袋一緒なのも嫌ですね😭😭

    • 4月22日
  • 8c

    8c

    説明なかったです!
    連絡帳に便が1って書いてあっただけですね😅
    確かに!
    感染対策だとしても説明ほしいです😅
    ちょっとびっくりでした😱☀️

    • 4月22日
deleted user

うちは布おむつの園で、💩汚れは💩を取って軽く水洗いして返してくれる事になってます。
下の子が入園してすぐの時に家に帰って布おむつの汚れ物みたら💩がそのままの事があって、ビックリしてその場で保育園に電話しちゃいました😅
上の子の時には一度も無かったし、本当にビックリしちゃって😅
ズボンに💩そのまま付いてて他の物と一緒に入ってたなら私なら絶対言いますね。
うっかりだとは思いますが、今後気を付けてくれるだろうし。

  • 8c

    8c

    コメントありがとうございます♥️
    そうですよね!
    今後気を付けてほしいし、うっかりで違う人にしてしまってもそれこそまたクレームに繋がるし😅
    明日言ってみます!
    布オムツの保育園だったんですね!
    それ、すごいですねー🤗♥️

    • 4月22日