※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
お仕事

初日はジャケット着用が良いです。オフィスカジュアルでOKだと思いますが、初対面の方々なので。

育休から職場復帰するときの服装について。

元の部署ではなく隣の部署に異動で復帰することになりました。

おそらくオフィスカジュアルでいいと思うのですが...
全員初めましての方々なので、初日だけでもジャケット着用した方がいいでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事中は制服ではなく私服(オフィスカジュアル)ということですかね?
私服で挨拶することになるのであれば、私ならオフィスカジュアルにジャケット羽織っていくかなと思います🙌

仕事場で制服に着替えるのであれば、通勤ぐらいは気にしません!

悩んじゃうぐらいなら、かっちり目にしておいたらいいと思いますよ〜😊
かっちり目で不快に思う方はいないと思います☺️

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

コメントありがとうございます!
    制服はなくて私服です!
    たしかに悩むならかっちり目にしといたほうがいいですね🤔!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

先日職場復帰しました😊
制服はなくオフィスカジュアルの職場です。
一応ジャケットを着ていきました。
どちらでもよかったな〜と思いつつ、初日に辞令交付があったり管理職に挨拶に回ったりしたので、私はあってよかったです🌟

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

コメントありがとうございます!
    なるほど!
    挨拶回りがあるならジャケットあったほうがよさそうですね😳

• 4月23日