※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

娘の体重が心配で保育園と家庭で食事を調整中。同じ経験の方、お子さんは順調ですか?

うちの娘は6ヶ月からなかなか大きくならず2ヶ月前から曲線を外れて下を行ってます😢11ヶ月で7㌔です。検診の度に先生に相談しているのですが現状様子見です…周りの子より小さいことを心配しているその旨を保育園の最初の家庭調査みたいなもので書いて、いるのですが、今日お迎え行く『○○ちゃんの体重が小さくて心配しています。8ヶ月の子と変わらないんですが!』
とのこと😔😔それは私が1番心配していますがな😩!!改めて言われると不安が増しました😞😞量を増やすために保育園でのご飯を完了食にしたいので、おうちのご飯も変えて行ってくださいと言われたので、、これから調整していきますが💦同じような経験された方、、お子さんは順調に育っていってますか?👶🏻

コメント

あーちゃん

一歳半くらいまで7キロでしたよ!
今は10キロあります!

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

やっぱり個人差ですよね!🥹!もう少し様子見ていきます!

• 4月26日
匿名

うちの子も2人とも小さめです👶心配もしましたが、問題なく育っていますよ👧
うちは動くようになってさらにスリムになって今8.4キロですがお姉ちゃんも小さめだったので、そこまで気にしてません😊

はじめてのママリ🔰‪

心配しすぎもよくないですよね!!元気が1番なので、親の不安も伝わると思うので、様子見ながら育児を楽しみたいと思います😌

• 4月26日
saaa

私は11ヶ月の息子がいます。今月で1歳になりますが、体重は8キロちょっとです。うちの子は9ヶ月検診の時と、身長と体重が変わっていません。むしろどちらも少し数字が減っています。(ほんとに0.何ミリ!0.何グラムなので誤差だとは思いますが…)一応、曲線内には収まっていますが、下の方です🥲🥲病院の先生にも、「体重は停滞することはあるが、身長が停滞するのは…」と言われました。まだ1歳手前なので何とも言えぬグレーゾーンだそうです。

ですが、食欲も旺盛で大きな病気もせず、毎日元気に過ごしています💪また1歳3ヶ月になった時に、再度病院を受診し、経過を見ると言われています。何も問題はないと思いますが、体重、身長共に成長していることを祈るばかりです🌟

お互い心配にはなりますが、元気、健康が1番です🌟気負わず頑張りましょう😌😌

はじめてのママリ🔰‪

うちの子は6.7ヶ月から身長と体重比例していますが、曲線の外の下をいってます🥹🥹元気が一番!親の不安を感じさせないように楽しんで育児をしていくようにします😌😌励みになりました、コメントありがとうございました😊

• 4月26日
3kids♡

娘は一歳の頃でも7〜8キロくらいだったと思います。
産まれた時も少し小さかった(2600gほど)ので病院でも小さくても他はしっかり成長してるし気にしなくて大丈夫と言われました!
3歳でも11キロしかなく少食だったので心配してましたが保育園いきだしてから徐々に増えていきもうすぐ4歳でやっと13キロこえました😂
周りには細いね、軽いねとずっと言われますが少食だし身長はしっかり伸びてるし元気いっぱいだから問題ないか〜!と思うようになりました😊
軽いから抱っこラクでしょ!とか言われたりしてイラっとしてましたが気にしないようにしてました😂

はじめてのママリ🔰‪

不安ばかりよりも、気にしないのが1番ですね!!🥹先生が何か検診で言うようならそのとき考えればいいか!と思うようにします😌保育園の0歳クラスで1番お姉さんなのに、1番チビなので先生が心配だと言いますが、私が1番心配してるよ🤨とイラっとしてしまいました😇これからは楽しんで育児をしていきます😌😌

• 4月26日