※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

保育園にて一歳クラスです。月一で噛まれるのって頻度的にはどうなんで…

保育園にて

一歳クラスです。月一で噛まれるのって頻度的にはどうなんですか?
そんなもんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

噛まれたって報告受けたことないです🙄

  • ちょこ

    ちょこ

    頻度的にはどう思いますか?
    噛まれたことはないは置いといて、、、です。

    • 57分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ子にですかね??
    あとは、何をして噛まれたのかによりますね
    うちの子が嫌なことして噛まれたら仕方ないかなぁとは思います🙄

    何もしてないのに同じ子に月一で噛まれるのなら、まあまあ多いですかね😅

    • 52分前
  • ちょこ

    ちょこ

    同じ子です。
    おもちゃの取り合いです。。。

    • 39分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    取り合ってるなら仕方ないですかね😂🙌🏻

    • 17分前
はじめてのママリ🔰

月に1回以上ある時もありました😅
でもずっとではないです!
そういう時期もあったって感じです。
おもちゃの取り合いや、順番を守る守らないみたいなことが理由だった気がします🤔
うちの子が手を出したり噛んだりしちゃう時もありました💦

  • ちょこ

    ちょこ

    やはりあるんですね😂
    うちの子が噛むとかはないんですが、、、。
    お子さんが噛んじゃうって言うのは家でも噛んできたりとかありましたか?

    • 37分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家でや大人にはないです!
    だから最初は噛んだって聞いてビックリしました😳
    1歳児の頃は上手く自分の思いを言葉に出来ず噛んだりしてしまうそうなので、思いを汲み取ってくれる、おもちゃの奪い合いにならない大人が相手だと普通に遊んでました🙂
    それも2歳児になる頃にはほとんどなく、子供同士でも話し合い?で解決出来てるんだなーとちょっと微笑ましかったです🤭

    • 28分前