※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

2人目を産んだ後、上の子は保育園を休ませていましたか?

2人目を産んだ後、上の子は保育園を休ませていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

実家に里帰りしてて、私が車運転できないのでお父さんやお母さんが送迎できる日だけ行ってました!!
ちなみに旦那はまさかのその時期単身赴任でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、今回は旦那いるので行かせようと思ってますが様子見て上の子達休ませる日も作ろうかなと思ってます!

    • 1時間前
  • もも

    もも

    いや、最後の一文!!!
    まさかすぎます!!すごいです💫

    なるほど📝
    参考にします!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠、出産伝えててのそれです!
    会社を恨みました!今は帰ってきてますが息子の新生児あまり知りません🤣🤣🤣

    • 1時間前
  • もも

    もも

    それは会社を恨んでいいです!
    私の夫の会社も育休はおろか、同じようなことをする会社なので1人目の時から恨んでます😂

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね!!!
    育休なんてむりですね🥲
    元々ブラックで13時間労働なんですが、なんとか産後1ヶ月は17時上がりにしてもらったので産後1ヶ月だけ保育園の送迎は旦那に頼んで勤務時間戻ったら私が送迎しようと思ってました🥹

    • 1時間前
  • もも

    もも

    もうほんとすごいです、ママさん😭
    3人目も妊娠中ということで、、、ほんと頑張ってください、心の底から応援してます!!
    どんな立場からの応援やねんって感じですが私も頑張ろってなりました!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇ😭😭😭ありがとうございます😭
    今息子も熱出して、毎日ワンオペでやられてたので泣きそうになりました沁みました😭😭😭🩷笑

    車運転できたらどんだけ楽か!と思ったんですが10年近くペーパーで怖くて乗ってません😇笑

    頑張ります😭✨✨

    • 1時間前
  • もも

    もも

    すごい大変な時にむしろ私の質問答えてくださってありがとうございます😭
    ワンオペ本当にお疲れ様です😭


    私も車もですが自転車にも乗れないので
    産後のお迎えはタクシー一択だなと思ってます😂金で解決できるならもうそれでいいと思うようにしました笑


    無理せずですよ!甘いもの食べてくださいね!

    • 39分前
SS

休まず行ってもらってました!

  • もも

    もも

    お迎えはSSさんがいってましたか?

    • 1時間前
みーママ

3人目の時上2人が保育園でしたが、雨の日は基本休ませていました🤔
でも晴れの日は基本的に行かせてました💡
家にいても赤ちゃんがいると遊びに行けなかったし、保育園で沢山遊んで来れたので上2人も満足してました☺️

  • もも

    もも

    なるほど!!
    お迎えはみーママさんがしていましたか?
    新生児と一緒に迎えに行くしかないのかなぁといまは思ってまして💦

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

休ませてないです!
送迎も自分でしてました😌

  • もも

    もも

    凄すぎます!
    新生児と一緒にということですよね?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    退院翌日からしてました😌

    • 1時間前
  • もも

    もも

    すごく参考になります!私もそうします!

    • 1時間前
ママ🔰

母に来てもらってたので、
普段から朝は旦那。
お迎えは母に。

産後2週間で母は帰ったので、
そこからお迎えは私。

母がいた時は毎日いかせてて、
それ以降は約2年育休とってましたが、
週五で行った事ほぼなく週2〜4でした。

  • もも

    もも

    なるほど!!
    週2〜4はたしかに!ありすぎます!
    参考になります!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

通ってました!
里帰りなしで、義実家近かったので
産後1ヶ月送り迎えを義母がやってくれてました☺️
迎えに行ってから夕方まで義実家で遊んでくれて、夜ご飯と共に上の子を届けてくれました。
それ以降は下の子連れて送迎してました!

旦那はノータッチです!笑

  • もも

    もも

    義母様、すごすぎませんか、、、ご飯まで😭神様です!!

    旦那ぁぁあ😂

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

兄弟たちが自宅にいる方が大変なので登園してました。
産後1ヶ月までは送迎旦那、それ以降は送り旦那、迎え私でした!

ママリ🔰

退院後から自分で送迎してました🥹
しばらくして母が来たので赤ちゃん見てもらって上の子と行ってました!
旦那は時間が間に合う時だけ何回か…でした😂