※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の子供のおもちゃの消毒や食事の管理が雑になってしまっています。忙しさから手抜きしてしまい、罪悪感があるようです。他の方の経験を聞いて安心したいそうです。

2人目かなり色々な面でテキトーになってしまってます。
まず、おもちゃの消毒とかどの程度してますか…😅1人目の時は常に毎日除菌シートで拭いたり洗ったりしてたんですが2人目なんてあれ?いつ洗ったっけ状態で今日久しぶりに消毒しました💦
離乳食あげてても大人のお味噌汁から豆腐だけポイって同じ箸で上げちゃったり。ダメなのはわかってるので批判はなしでお願いします😱本当毎日毎日バタバタで、かなりてきとーになってしまってるので罪悪感が😭ベビーフードも使いまくりだし、朝は毎日バナナだし…😵‍💫笑
テキトーだよ!!って方のコメント聞いて安心したいです💦笑

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんですよ!笑

2人目まで気を遣ってたら、
ママが疲れてしまいます。それでも、きちんと怪我なく、2人の子を見れてればオッケーだと思います!

一人目から消毒なんてしてなかったし
口にチューしまくってるし
毎朝菓子パンオンリーです😅
私がそうやって育って身体丈夫なので
何も気にしてないです🙌

ちっち

2人目超テキトーです🤣笑
だめってわかってるんです。わかってるけど一緒の箸でお米口入れたり、なんなら姉のご飯とかお菓子食べてジュースのんでるときあるし、今日マックのポテトちょっと食べてました😂

大丈夫です、うちもほとんどベビーフードです!

おもちゃの消毒?してないです🤣
した記憶もない🤣笑

テレビで赤ちゃんの頃腸に溜めた菌の数で大人になったときの免疫力が決まるってやってたので、多分大丈夫です🙆‍♀️💗笑

nakoko

同じくTHE適当です!1人目もそこまででしたがまぁ2人目はもっとひどく、自分の母親に1人目のときはもうちょっとちゃんとしてたのに可哀想とまで言われました😂

BFなんて1日2食使いますよ!笑
初めての食材も卵とかは別ですがだいたいあげちゃってますしおもちゃの消毒なんてしてません😂

散歩とかも1人目はわりと行ってたけど2人目なんてほんとほぼ行ってなくて歩き始めてやっと行きました!

生活リズムも定まってないですし眠かったら寝てたりほんと適当でごめんねって感じです🥺

はなまる

1人目、めちゃくちゃ気にして育てたのに2人目はめっちゃ適当です🤣🤣
毎日1食はBF当たり前、うちの朝もただの食パンにバナナかヨーグルトだけです!
頭ぶつけても1人目の時は何時間も様子見てたのに、今では何ともないね、大丈夫!です🙂💦
この育児を1人目の時の自分に見せたら絶対怒られます🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます🥹✨
みなさんのコメントを読んで勇気が安心しました笑
しんどくならない程度にテキトーにやっていこうと思います💓笑