※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳をやめようとしている1歳8ヶ月の子供が寝る前に授乳を求め、親が辛い状況。昼間は授乳していないため、すぐ慣れるか心配。他の方は何日かかったか教えてください。

断乳って親も辛いですね😭
もう1個すぐ1歳8ヶ月になるしズルズルしてた
寝る前の授乳をやめようと昨日から挑戦してます。
横でおっぱいおっぱいと泣いたり添い寝している私の上にのったりします。すでに心折れそう、、、

皆さん何日くらいかかりましたか?
もともと昼間はあげてないしすぐ慣れるかな。

コメント

tomona

断乳は辛いですよね💦
うちは3日目で大丈夫になりました!おっぱいのにおいがするとギャン泣きしてたので、布団を娘との間にかませたり服を重ね着してにおいがしないようにして頑張りました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます♡3日ですかー!早いですね👏✨うちも明日には大丈夫になってほしいです!

    本当は主人が寝かせつけした方がいいとよく聞くんですが
    主人だと余計泣いて寝ないのでわたしがしてますが、そんな方法があるんですね☺︎!

    • 4月22日
  • tomona

    tomona

    うちも夫では寝かしつけできないので、私が頑張ってました✨✨
    頑張ってください!その分絵本読んだり初めての手遊びを取り入れたりしておっぱいを忘れさせる作戦しながら寝かしつけ格闘していました😂💕早くスムーズに寝てくれるようになりますように🙏

    • 4月22日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

うちも、上の方と同じで3日で大丈夫になりました!

初めは抱っこ紐で寝かせて2日目からは立って抱っこで寝かせて3日目からはウトウトするまで抱っこしてから横にしてトントンで寝かしてます。