※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

着床出血についての不安です。ピル服用中に不正出血がありましたが、産婦人科では大丈夫と言われました。妊娠の可能性は低いです。

着床出血について

低用量ピルを飲んでいます生理が4/11-4/15くらいできていたのですが、4/20位から大量の不正出血がありました。すごく怖かったので産婦人科を受信したらピルはホルモンの調節をするお薬なのでそのバランスでたまに不正出血することがあるから大丈夫ですよ、と言われました。
その時は安心したのですがネットで調べてみたら着床出血は短く終わる、と書いてあって3日で終わったので今更になって不安が出てきました😭
でも着床出血は量も少ないと書いてあったし、妊娠してから4週間後くらいになるよと書いてあってそうなるとその直前には生理が来てるので辻褄が合わなくておかしいよなっていうのも分かってるんですが心配です😭
性行為の時はゴムもしっかりつけています、
妊娠の可能性は大丈夫でしょうか、あとそれ以外でピル飲んでて普段から不正出血しますよって方いたら教えて欲しいです😭

コメント

ふー

ピル飲んでたら妊娠しませんよ〜。
ホルモンの関係で不正出血する時もあります。飲んでいるピルの種類にもよりますが、また生理2〜3日の出血が3日以上続くようであれば相談した方がいいと思います。