※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

実家に帰るか迷ってます。皆さんならどうしますか?本日、子供の通う保育…

実家に帰るか迷ってます。。
皆さんならどうしますか?

本日、子供の通う保育園でコロナ陽性者あり、
同じクラスでは無いし、濃厚接触者でもない模様。
明日実家に子どもと泊まりで帰ろうと思っていました。

普段なら、濃厚接触者じゃないなら気にせず帰ってましたが、
両親がゴールデンウィークに私の祖母を訪れる予定です。
地方ですし、祖母は高齢です。

来週子供のクラスで出たり濃厚接触者になったら、
実家に行ったことを後悔するかと思ったり、
明日実家に帰らなければ、
事情があり当分両親と子どもが会えない状況があり💦

以前よりはコロナの実態も分かってきたし、
ワクチン接種も進んだのでそこまで心配していないのですが、
高齢の祖母に何かあると…
と答えは出ている気はするのですが
考えすぎで心配性なところがあるので
ママリで聞いてみようと思った次第です😅
ご意見いただければ嬉しいです🥺

コメント

みき

無症状の感染者もたくさんいるのでなんとも言えませんが
マスク、消毒、換気、距離、会食なしで徹底するとか😓?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございました。今回は見送りました。

    • 4月24日
麦

私はそれでもう2年、両親と子供が会えてませんが、高齢の祖母の介護に毎週会ってる両親ですから、私はまだ帰れてません😭
保育園なんて同じクラスじゃなくても一緒の部屋や遊具で遊んだりするので、毎回濃厚接触と思ってやってます😭
後悔はしてるけど、いつか会えるかもしれない後悔は、2度と会えなくなるかもしれない後悔よりも少しだけ軽いです。
もしも高齢の祖母が危篤なのであれば、人払いをしていたらだいたうえで、会いに行くかもしれませんが。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございました。麦さんのコメントにはっとさせられ、会わないことに納得出来ました。ありがとうございました。

    • 4月24日