※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
その他の疑問

みなさんは息子さんになんで呼ばせてますか?本当はママって呼んで欲しい…

みなさんは息子さんになんで呼ばせてますか?
本当はママって呼んで欲しいけど
大人になった時に大変かなーと思うと
お母さんかなーとか思ったり
(わたしの兄は兄以外全員女だったので
小さい頃はママと呼んでいて未だに
ままとは呼びませんがお母さんとも呼べないみたい)
男の子だからあだ名?でもいいかなーって🤔
ちなみに甥っ子にはわたしの名前が最後に
かが付くので“かっか”と呼ばれています!
かっかって呼ばれるたびにかわいーってなるので
息子にかっかって呼ばせるのもあるかなーとか...🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

ママです。
最近なお母さんとも呼ばれるし時々あだ名(旦那がよんでる)でも呼ばれます。笑
息子の場合は成長と共にお母さんに代わって行く予感がしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あだ名が〇〇ぴょんなので外で呼ばれない事を心から祈ります😂

    • 4月22日
  • はー

    はー

    ぴょんかわいいです🥰
    わたしの兄が変わっていけなかったので最初からお母さんにしようかかっかにしようか迷っています🙄笑

    • 4月22日
ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

今のところママって呼ばせてます😌
弟が最初はママって呼んでましたが小学校低学年になるとお母って自分で呼び方変えてたので息子たちもそうなるのかなって思ってます🤣
かっかも可愛いですね🥹💗

  • はー

    はー

    やっぱ歳を重ねると次第にお母さん呼びになるのですかね..
    わたしの兄がずっとママ呼びでお母さんって呼ぶことがなかったので最初からお母さんにしようかかっかにしようか迷いどころです(笑)
    かっかかわいいですよね🥰
    とてもお気に入りです♡

    • 4月22日
deleted user

我が家は「とと」と「かか」で呼ばせています😊

将来「父さん」「母さん」と呼ばれたいので、まずはそう呼ばせています😂

  • はー

    はー

    かか、ととかわいいですね🥰
    わたしもととって呼ばせようかなと聞いて思いました!!

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    可愛いです❤️
    あと、人がたくさん居たり周りがうるさい中でママでは無く「かかー!」と呼ばれるとすぐ分かるので、その点でも良いです😂

    • 4月22日
  • はー

    はー

    甥っ子にかっかと呼ばれているのですがお店でかっかって呼ばれた際にこの子のお母さんじゃないの?って言われたことがあったので
    かっかって呼ばせるのも良くないかなーと思いつつかわいいから呼ばせたいです🥰
    呼ばれてすぐわかるのって結構大事ですよね!!!!

    • 4月22日
deleted user

幼稚園のころは、ママとおとうだったんですが、卒園DVDを作るときに、ママかお母さんかに分かれてメッセージを言ったんでしょうね。卒園する数日前くらいからいきなりお母さんと言い出し、ん?ママじゃなかったっけ?でもいつかはお母さんと呼ばせなきゃいけないからいっかとおもってて、卒園式のときにDVDを見て納得しました😂
私がまだ慣れてなくてママって言っちゃってます😂

  • はー

    はー

    なんか成長を感じますね🥰
    ずっとままと呼ばれていたら
    お母さんって言われると聞き慣れないですよね😂😂
    わたしも自分のことをまま呼んでしまいそうです...
    一生ママと呼んでほしいですが息子のことを考えると早めにお母さん切り替え大事ですね🤔

    • 4月22日
ます

うちはお母さんですね。
まだ滑舌良くないので『おかぉしゃん』です😁

ちなみに、私の弟たちは昔『お母さん』→今『おふくろ』と呼んでます。
私はそう呼ばれたくない…😭

ぴらり

小2息子、いまだママですが
友達に親の話をする時は俺のお父さんが、お母さんがって話していて成長を感じたのでママでも全然いいと思います☺️

deleted user

今はママと呼ばせてますが
将来は母ちゃんって呼ばれたいです!笑
旦那は、義父母のところ○○さん、○○君と呼んでるのでそういう関係もいいなあと憧れてます🥰

かっかって可愛すぎますね🥹❤️