※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

歯茎がふにゃふにゃで血が出る。歯医者に行くべきか、歯を抜く必要はあるか心配。初診は歯石取りだけ?料金も気になる。

歯茎がふにゃふにゃというか
めくれそうな感じで触ると血が出ます💦💦
歯茎も一部下がってます💦
何年も歯医者行ってなくてこれからは
定期的に行こうと思ってます😖
歯は痛くないのですが、歯磨きの時必ず血が出るし
歯茎ぶよぶよだし明らかにやばいなと思うのですが
歯は揺れてないですが、歯を抜く事とかあるのですかね?😖
ちなみに、初診の時は歯石取りだけで終わるんですかね?
値段とか気になってしまって💦

コメント

みき

歯周病じゃないですか😓?歯石取りして薬塗って終わりかな?と👀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯周病って治るんですかね?💦
    病院行くまでに気になって仕方なくて、、

    • 4月22日
  • みき

    みき

    私は『歯周病ですね』とは言われてませんが症状が同じで歯医者行ってました^_^
    歯石取りして歯を綺麗にしてから歯茎に薬塗ってもらって終わり。歯磨きするとき血が出てもちゃんと優しく磨いて下さい。って言われて1週間後にまた来て。って言われましたよ
    ちゃんと治りました😊

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    いくらぐらいだったか覚えてますか???

    • 4月22日
  • みき

    みき

    3000円しなかったと思います^_^

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!

    • 4月22日
おブス😁

歯槽膿漏か歯周病で腫れてるんだと思います💦
腫れてると、ブヨブヨ?になるっぽいです🤔
歯医者さんでしっかり診てもらって、アドバイスしてもらったら良くなると思います😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらかだとしても治りますかね?💦
    病院行くまでに気になってしまって😖

    • 4月22日
  • おブス😁

    おブス😁

    元通りにはならないと思いますが、今よりは良くなるとは思います🤔

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今よりよくなるように
    歯医者に通います💦

    • 4月22日
deleted user

私もそうでした😭
歯科衛生士さんに歯茎もちゃんも歯ブラシで優しくマッサージするように磨いてくださいって言われたので歯茎もちゃんと磨くようになりました💦

定期的に歯医者で歯石取りしてたらだいぶ良くなりましたよ🙆‍♀️🤍

歯槽膿漏ではないですかね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たんたかたんさんは病名なんですか??
    定期的に通おうと思います💦

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病名というか歯茎が弱くすぐ血が出るので~と言われただけでした😭
    症状的には歯槽膿漏なんだと思います💦

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院で検査してお金払ったら
    レシートというか領収書?
    みたいなの貰うと思うのですが、そこに病名とか書かれますかね??
    夫に病名知られるの恥ずかしくて😆💦

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    書かれませんでしたよ🙆‍♀️
    一時期歯科助手と受付として働いていた時期がありましたが
    そういった事は一切書かないです😊
    口頭で伝えるだけだと思います😉

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです😖
    何回も質問ごめんなさい!
    そーゆう紙には点数とか
    書かれるだけですかね??💦

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまり詳しく見たことないのですが点数と
    歯石をとったらスケーリングなど
    専門用語で書かれるくらいです🙆‍♀️

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えて頂きありがとうございます😭!!!
    頑張って病院に通います💦

    • 4月22日
にゃんちゅう

過去のコメント失礼します。
その後歯医者行きましたか?
私も下の八重歯あたりの歯茎がぶよぶよでめくれてしまうほど柔らかくて、歯磨きすると必ず出血します。
歯医者の予約はいれましたが怖いです。もしよろしければ教えてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠してたので、ホルモンバランスで、歯茎が弱くなるのかなーと言われました。
    歯周病らしいです!
    最後まで病院通って、
    気がついたら歯茎めくれてたところもひっついてました!
    歯石取って終わりでした!

    • 3月7日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    返信ありがとうございます。
    めくれるところ、治るみたいで安心しました。私もしっかり通おうと思います。

    • 3月8日