※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張るママン
家事・料理

電子レンジは放射能が出てるんですか?電子レンジ使用中に近くにいたらダ…

電子レンジは放射能が出てるんですか?
電子レンジ使用中に近くにいたらダメなんですか?
離乳食の解凍をしたら離乳食に放射能が含まれるんですか?
今日旦那にいきなり言われて心配になりました。

コメント

sakusachi

電磁波の事ですかね?

• 頑張るママン

頑張るママン

電磁波ですかね?ネットで見ても放射線がでる、でるわけないといろんな記事がありまして…

• 11月15日
  • sakusachi

sakusachi

電磁波は体内にとどまれないので心配しなくて大丈夫ですよ^ ^
    旦那さんに 何言ってんの?ちゃんと調べてみな!って^ ^

• 11月15日
  • 頑張るママン

頑張るママン

旦那には放射線の話のあと詳しくは分からんけんまぁ調べて!って投げやりでした💧言い返してやります‼

• 11月16日
ぽん

電磁波なら出ると思いますが、放射能は違うと思いますよ!
離乳食を解凍しても大丈夫ですよ!
携帯電話も赤ちゃんの側にあまり置かない方がいいと言いますが、電子レンジも使っているときに長時間近くにいなければ大丈夫だと思います!

• 頑張るママン

頑張るママン

ガスコンロの下に備え付けられてるので子供たちも使ってる時に寄ってきたりするので不安になりました😅

• 11月15日
ak

電磁波のことですね!
産婦人科の先生は、電磁波は使用後食材からは抜けてるっておっしゃってる記事ありましたよ。
全く問題ないです!

• 頑張るママン

頑張るママン

そうなんですね。良かったです(>_<)

• 11月15日
ゆうはるママ

電子レンジから出てるのは電磁波ですよ😅放射能とも放射線とも違います。
電磁波も体に悪いなど言われますが害がないように作ってあるから売ってるし、使ってる人が多いのではないですか?
問題は無いと思いますよー!
私も電子レンジよく使います😊

• 頑張るママン

頑張るママン

放射能とは違うのですね!

離乳食も作り溜めして冷凍してるのでどうしても電子レンジ使わなきゃだし3人目妊娠中なんで今さら言われてもって思ったんですが不安になったので😅

• 11月15日

みなさんおっしゃってますが電磁波のことですよね。
電子レンジのアース線はつけてますか?アース線で電磁波が減るみたいです。うちはアース線のコンセントまで遠くてつけれてないので少し心配です💦
あと、電子レンジ以外の家電からも電磁波は出てますよ!
そしてうちなんて高圧電波塔の近くに住んでいるので、多分電磁波すごいです(笑)

• 頑張るママン

頑張るママン

そのようですね(>_<)みなさん同じ回答で、安心しました‼
    アース線とはなんでしょう?
    リフォームの時、コンロの下に備え付けられてるオーブンレンジなのでコンセントもどこにあるのか分かりません😵
    電波塔の近くにすんでてなにも影響ないですか?聞いただけでなんかオソロしです😱💦

• 11月16日

備え付けなら大丈夫だと思いますよ!!アース線は洗濯機や電子レンジについているカラフルなコードのことです(^。^)壁についているアース線用のコンセントに挿して使います!
転勤族で今年の四月に越してきたばかりなのですが、特に体調に変わりはないですよ(^.^)
多分あと一年半くらいでまた引っ越しです!
今は会社借り上げのマンションですが、自分で家を買う時は気にすると思います(^_^;)

退会ユーザー

すみません返信のつもりがコメントしてしまいました( ;´Д`)

• 11月16日
  • 頑張るママン

頑張るママン

あ~なんかみどりの線とかありますね!!
    まぁ問題あるならそんなところにマンションなんてたてられませんもんね😅

• 11月16日