※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今育ててたチューリップがそろそろ終わりなようなのですが、次に育てる…

今育ててたチューリップがそろそろ終わりなようなのですが、次に育てるの何かおすすめありますか?チューリップも3本中一本しか花を咲かせられなかった初心者なのでとにかく簡単なのがいいです💦マンションのベランダでプランターと植木鉢です。

コメント

♡♡♡

簡単で尚且つ5月辺りから育てるのであれば、かすみ草、ひまわり、朝顔、辺りですかね🌼.*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊参考にさせていただきます!

• 4月22日
ママリ

もう来年咲くことになっちゃいますけど、種まきからならネモフィラ簡単で綺麗なのでおすすめです🙆水やりも乾燥気味が好きなお花なので毎日じゃなくても大丈夫だし👍️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊ネモフィラって今ぐらいに咲いてるお花ですよね?一年かけて育てるということでしょうか?😲
    ちなみに苗からだと何がオススメですか?

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

秋植えがネモフィラはちょうどいいかな~って感じですよ☺️
    今の時期だと私は苗からならラベンダー植えてます!プランターです😊香りもいいですし華やかですよ~👍️夏は私は基本トマトとか野菜を植えるのが多いですね🤔トマトは生命力はんぱないので市販のミニトマトの種からでもちゃんと実がなるので野菜でもいいならオススメします!

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜育てたいんですが虫がつくのが気になって(⌒-⌒; )虫がものすごく苦手なので😭
    ラベンダー北海道のイメージがあるのですがクソ暑い大阪でも育ちますかね?😂

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

花も虫はめっちゃつくけどベランダなら野菜でと花でもあまりないかな~お思います🙆実際賃貸いたときついたことないです!
    全然育ちますよー!うち九州ですからもっと暑いです🤣フレンチラベンダーとか香りいいですよ👍️

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラベンダーの香りめっちゃ好きです(●´人`●)花も野菜もそんなに変わらないんですね😲

• 4月23日
89

確実に芽が出て楽しめるのは、やっぱり朝顔かなぁ、と思いました。
娘さんと毎日観察できますしね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊去年朝顔やったんですが、一つしか花咲かせられませんでした😭

• 4月23日
  • 89

89

そうなんですか!?
    なんでだろう。。。
    朝顔は簡単に花が咲いていたので、すみません。

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

簡単と言われる朝顔もチューリップも一つしか花咲かせられないってやばいですよね😂

• 4月23日
  • 89

89

なんでしょうね、
    市販の培養土ですよね?

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100均の花の土です🤔

• 4月24日
  • 89

89

そこかもしれません💧
    せめてドラッグストアの入り口に売ってる培養土でもいいので、今年は変えてみてはどうでしょう。

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100均ダメだったんですね💦土変えてみます(⌒-⌒; )

• 4月24日