※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

仲間関係が辛いです。環境改善を我慢するか、辞めるか迷っています。

アドバイスください。
働きだして6年になります。
業務内容、休みやすさ、勤務地と好きです。

51歳のひとがいて機嫌が悪い日は当たってきます。
私が少しミスをしたらここぞとばかりに指摘してきて
私がムッとしたりすると機嫌を取りにきます。
機嫌が悪くない日はフレンドリーに喋りかけてきます。

38歳のひとが最初はすごく仲良かったんです。
なのにここ何ヶ月か機嫌が悪いと
露骨に無視してきたり無愛想な態度をしてきます。
2人のときはほんとに地獄です。

全員で5人体制です。
最近それがすごくしんどくなってきました。
無視されたりする心当たりがありません。

辞めようかと思ったりもしましたが
上司に引き止められています。

みなさんなら人間関係を我慢して
働きやすい環境を取りますか?
それとも辞めますか?

ちなみに2人ともたぶん人を見てやっています。
他の人には普通に接しています。

コメント

いちごちゃん

6年も勤務していて、辞めたらもったいないなーと思います。
他に2人いるので、味方につけてはどうですか?

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!!
    もうすぐ7年めになります。

    やっぱりもったいないですかね。
    正直人間関係が今すごくしんどくて、、、
    元々気にする性格で、、、
    いちごちゃんさんなら辞めずに耐えますか?

    • 4月22日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    入ったばかりだったり、その人より勤務年数少なかったり、他にいい職場見つかったら辞めるかも…
    距離取れるような環境にないですか?

    • 4月22日
  • ままり

    ままり

    他にいい職場は特にまだないです。。。
    上司に相談したら週4会っていたのを
    週3にして2人勤務を辞めると言われました。
    その人より私の方が2年先輩です。

    • 4月22日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    その人よりも先輩なら辞めるの勿体無いです。相談できる人がいて対応してくれるなら、なおさら。

    • 4月22日
  • ままり

    ままり

    やっぱりそうですかね、、、
    明日そのひとになんで無視するのか
    聞いてくれるみたいです。
    会う頻度も今よりは1日ですが少なくしてくれます。
    ただ気まずさは残るのかなと

    • 4月22日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    女の人って、そういうところめんどくさいですよね。
    心が病んでしまうくらいになったら自分を守るために辞めるのを勧めますけど、その人の気分に左右されるくらいなら、図々しく居座ります!そのくらいの気持ち持ってください!٩( 'ω' )و

    • 4月22日
  • ままり

    ままり

    ほんとそういうところしんどいですよね。。。
    確かにその人の気分で左右されて慣れてるところを辞めるのももったいない気もしますよね。
    辞める勇気も続ける勇気もない八方塞がりになってしまっています。涙
    ややこしくてすみません、、、

    • 4月22日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    いろんな人の意見聞いて、ご自身の気持ち整理する時期なんですね!
    私も今の職場、働きやすいので辞めるつもりありません。社会人私以外に6人いて合わない人もいますが💦

    • 4月22日
  • ままり

    ままり

    そうなのかもしれないですね。
    働きやすいって結構大事ですよね。
    いちごちゃんさんは合わない人とはどう接しているんですか?

    たくさん話しを聞いてもらってすみません。。。

    • 4月22日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    私の場合、他のスタッフと資格が違うので距離をおきやすいので、すぐ引っ込みます笑。それと、古株なので大きな顔して仕事して気持ちスッキリさせています。
    あと、愚痴る!ストレス発散(お酒や散歩する)してます!

    • 4月23日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね。
    古株になるといいですね☆
    ほんとプライベートでのストレス発散大事。

    そのスタッフと仲良かったときに
    インスタの裏アカを教えたんですが
    プライベートをもう見られたくないので画像と名前を変えて消しました。

    やめたいと思う気持ちと
    もうすぐ7年でなれてきたとこで
    辞めるて新しいところをまた探すって
    いう労力、、、
    ほんとに悩みます。涙

    • 4月23日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    確かに、新しい職場…探すのも慣れるのも大変です。
    今も仕事中ですが、こうやって裏に来て1人時間過ごしてます笑

    • 4月23日
  • ままり

    ままり

    そういう時間ってすごく大切ですよね☆☆

    • 4月24日
ママリ

きっと更年期なんだな…と割り切るのは難しそうですかね?
その2人の事がよほどストレスで自分自身の精神に支障をきたす様なら転職考えます🤔‼️

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!!
    気にしいなので気にはしてしまいます。
    なんかここまで働いてきて
    ある程度わかるようになってきたから
    もったいないかなとか思ったり。
    ただ当たられたり、無視されるのはしんどいです。

    • 4月22日