※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が人見知りを始めた。じいじ、ばあばに抱っこされると泣く。人見知りを克服した経験を教えて欲しい。

修正4ヶ月の娘の人見知りが始まりましたヾ(・ω・`;)ノ
両家じいじ、ばあばとはそれぞれ2週間に1-2回は会うようにしてますが、それでも抱っこされたら泣いてしまいます💦(顔を見ただけではそこまで泣きませんが)
とりあえず今のままでは預けたりしたい時に困るのでめげずに慣れさせたいと思いますが、同じような感じでじいじばあばに対する人見知りだけでも克服出来た方、どんな風に対処したのか、克服までにどれくらいかかったか教えてください🙏💦

コメント

おにぎりちゃん

うちは、同居の義両親にも人見知ります(・・;)
でも、1ヶ月経ち大分マシになってきました!
すぐ泣いちゃうと、申し訳なくなりますよね(>_<)

• ぴろ

ぴろ

同居してても突然、って感じですか?!
    ほんと申し訳なくなりますー(TT)
    でも克服させるために連れていきたいし…(笑)

• 11月15日
  • おにぎりちゃん

おにぎりちゃん

ある日突然です(>_<)
    ちょっと他の人が抱っこすると笑ってても、んぎゃ〜😡って泣きました(・・;)

一回まさかと思いましたが、それからしばらく続き1ヶ月以上経った今、機嫌が良い時なら大丈夫になりました(^^)/~~~

この1ヶ月は本当に仕方なかったので、
    トイレ以外全部一緒にいましたね😂
    抱っこしてなくとも見える位置に寝かせたり、バウンサー乗せたりしていました。

• 11月15日
  • ぴろ

ぴろ

そこまで人見知りされてしまうとほんと焦りますね💦💦💦
    これ以上ひどくならないといいなぁ〜💦💦💦
    うちはすぐに指しゃぶりして精神安定させてるみたいですが…それもいつだめになるかわからないですよね( ´・ω・`)

• 11月15日
  • おにぎりちゃん

おにぎりちゃん

最初は焦りましたが…
    お母さんが認識できるようになったんだ!
    賢く成長したんだ!と思い、義両親にもそれを言いまくりました😂
    そしたら、悲しいけどそうよね〜!
    となりました。
    私が抱っこしていっぱい近寄っていたら、いつの間にか良くなりました!

• 11月16日
  • ぴろ

ぴろ

義両親も成長の証とはわかっているようですが、やっぱり泣かれるショックは大きく、もっとたくさん会わないとね〜と言ってますw
    私は泣いててもガン無視で義両親に抱っこさせてますが、もう少し娘に優しい触れ合い方をしてみますw

• 11月16日
パル子

うちはママ抱っこでも顔見ただけでギャン泣きでした!

今思うと、泣いてるのに預けられて両親がいない!!っていう経験をしたことで、記憶が刻み込まれたのかと(´-`笑
次から顔見ただけで預けられるんじゃないかと不安になって泣くのかも?

抱っこしてもらいながら、パパママがこまめに顔出して安心させつつ、もう慣れてもらうしかないかなぁ
(´・ω・`)両親は慣れましたが、義両親がなかなか克服出来てません(笑

• ぴろ

ぴろ

私はほとんど子どもを預けたことがなくて、だからトラウマとか作った覚えないんですよねー(TT)
    純粋に顔を覚えたってゆー成長の証なのでしょうが…
    こまめに会わせるしかできないですよね( ´・ω・`)

• 11月15日
えっちゃん♡

TVで「いないいないじーじ」というのを見ました‼
じーじやばーばの「いないいない」「ばぁ」の写真を使って絵本のいないいないばぁのように見せるそうです(*^^*)

• ぴろ

ぴろ

ちょっと調べてみます(*^^*)ありがとうございますー!

• 11月15日
  • えっちゃん♡

えっちゃん♡

ありました‼
    http://www.sukusuku.com/contents/61079

• 11月15日
  • ぴろ

ぴろ

すごい新発想!試してみる価値ありですね(*^^*)!
    教えていただきありがとうございます♡♡

• 11月15日
ゆきち

同じだぁー💦
うちも1ヶ月2回は会ってるのに、両家だっこするとだめです💦
やっぱ人見知りなんですかね…
同じ人がいて安心しました。
昨日実家に行った時は、じーじが抱っこする時に膝の上に乗せてじーじの顔が見えないように、私たちの顔が見えるように座らせたら何故だか機嫌がよかったです。机ばんばんして遊んでました。
でも運がよかっただけな気がします。その前の日は義母と義姉さんとランチ行って同じ状況にしたのにだめだったので…
私が抱っこした状態だと、顔見ても笑うんですけどね…抱っこするとだめですわ⤵

• ぴろ

ぴろ

同じ方いらして私も安心しましたー!
    うちは顔を見せないように抱っこしてもだめなようで…
    もうお泊まりできないやーん!って感じです…

• 11月15日