※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠30週でお腹が張り、おりものが増えています。同じ経験の方いますか?要らない心配ですか?

明日で妊娠30週なのですが、同じくらいの方、お腹張りますか?おりものも増えましたか?
昨日からやけにお腹が張るようになり、おりものも増えた気がします。
張り始めるなどのそういう週数なのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

おりもの 最近増えました!💦
張りは前から結構ある方です😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    張りってどんな感じですか?
    私は下腹部が風船のように膨らむ感じでイタタタってなるのですが、同じかんじですか?
    おりものなのかちょろちょろ破水なのか分からず😞💦

前回破水もしなかったし前駆陣痛とかもなかったので分からずで😅

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いとはそんなにならないです💦
    そのイタタってなる張りが頻繁で、座ったり休んでもおさまらない張りならあまり良くないと思います!
    おりものは、私はおりものシートしてても結構濡れて1日2回は変えないと気持ち悪い感じ?です💦
    ママリみてると早い人は30週とかから前駆来る人もいるみたいですが多分そんなに早くくる人はなかなか少ないとは思います!

私も前回、陣痛真っ只中に破水きたので感覚覚えてなくて前駆もなかったのでそこは参考にならずすみませんー😓

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配であれば産院に電話してみるのが1番だと思います!😊

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

安静にしてたらシューンとなくなるのですが、時たままた張り始めるみたいな?
    30週で前駆陣痛はなかなかないですよね。前回も陣痛もこなかった体なので😞💦
    おりものはままりさんほどではないです。
    張りを測ってみたりあまりにも痛いのが続いたら病院に相談してみます!
    ありがとうございます!

お互いもう少し頑張りましょう♪

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

お腹ものすごく頻繁に張ります😭
イタタタとよくなっています、、、
おりもの+少しの尿漏れ?が最近増えました😔💦

• ママリ

ママリ

どこがイタタタってなりますか?
    私は下腹部なのですが、、
    私も尿漏れもあります😂💦

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

右横腹、胸の下(胃のあたり?)、下腹部が時間によって違いますがその時々に痛みます😭
    よくカチカチになりますが便秘や尿が溜まっているときにも張りやすいと聞きました!

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

箇所が違うんですね!
    たしかに最近便秘だったのでそれも原因かもしれません😅
    今日は昨日よりマシになったのでよかったです!
    ありがとうございました😊

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

30週入ってから少し動いただけで張りやすくなりました😅おりものも以前より増えた気がします。

• ママリ

ママリ

私も少し動いただけで張るようになりました💦
    前から張ってはいたのですが、硬くはならなかったので、今回の張りはなんなのか心配になっていました。

• 4月23日