※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

17週で胎動を感じるのは早くないです。体型や初産婦であることも関係ありません。気のせいではないかもしれません。

こんにちは😋明日で17週になります👼
ここ何日かおへその斜め右下あたりで、ムニョムニョ、ツンツンて感じがあるんですが、
胎動にしては早すぎますか…?
気のせいなんでしょうか😥
ちなみに初産婦でもともとややぽっちゃり体型です💦

コメント

こちゃん

早すぎることないと思いますよ😊
だいたい20週ぐらいから感じる人が多いみたいですが、個人差ありますしもっと早く感じる人もよく聞きます✨

• はるまま

はるまま

コメントありがとうございます♡
    検診が4週に1度なので元気か不安で早く胎動を感じたくて、意識しすぎなのかと思ったりもしたのですが、胎動だと思って大丈夫なんですね♡嬉しいです💕

• 11月15日
  • こちゃん

こちゃん

胎動だと思いますよ😄四週ごとだと不安ですよね💦私もそうでした!胎動感じるまではエンジェルサウンドで毎日心音聞いてました笑
    胎動感じると赤ちゃんが元気って確認できるし安心出来ますよね💕
    もう妊婦生活が懐かしく感じます😅
    なんかこの質問見て自分もそうだったなぁ〜ってホッコリしました✨

• 11月15日
  • はるまま

はるまま

もともと心配症なのと流産も経験してるので安定期に入ったとはいえ検診と検診の間が不安で仕方ないです😥赤ちゃん信じてあげなきゃとは思ってるんですけど…💦
    心音毎日聴けたら安心ですね💕
    胎動、早くもっとドスドスして欲しいです!笑

• 11月15日
ぽん助

私は遅かったけど、先生は20週くらいまでには胎動分かるって言っていたので胎動だと思いますよ(^^)
そのうち痛いくらい動くと思います😋

• はるまま

はるまま

ありがとうございます♡
    確信がなかったのですが、これからは胎動だと思ってムニョムニョしたら話しかけてあげたいと思います💕

• 11月15日
ちゅん

胎動だと思います❤️
私は16週のときにわかって、そっから毎日ぽこぽこされてます(^ ^)

• はるまま

はるまま

ありがとうございます😂💕
    半信半疑だったんですが、これが胎動なんですね💕嬉しい💕😂

• 11月15日
  • ちゅん

ちゅん

私、昼寝から目覚めてボンッ!てなって、は?って言いました笑
    お腹ポンポンしてたら蹴り返してくれるようになりますよー❤️

• 11月15日
  • はるまま

はるまま

ポンポンしたら蹴り返してくれるんですね😊💞楽しみです💕

• 11月15日