※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまママ
妊娠・出産

ウイルス性イボについて不安です。妊娠前から治療していたが、妊娠中に治療が途切れ、増えたり心配です。産後の治療や体の変化について相談したいです。

ウイルス性イボについて、不安なことがあり相談させてください。

妊娠前から足裏と手の指にウイルス性イボがあり、液体窒素で治療していました。
手の指にもあったイボは妊娠前の治療でなくなっていました。
足裏のイボは大きく、治療継続する予定でしたが、妊娠し、つわりがあったり、体調不良があったりして皮膚科に行かなくなってしまいました。

足の裏のイボは2個増えてしまい、手の指にも小さいイボが2つできてしまいました😵
産後治療を再開しようとしていたのですが…生まれて間もない子どもにうつしてしまうのではないかととてもとても心配です。
こんな不安になるなら妊娠中も皮膚科に行けばよかったと考えてしまいます。
産休に入り、やることがなくなり、ぐるぐると同じことをネガティブに考えてしまうのもあると思います…
しかし、何もしないわけにもいかず、気休めにハトムギ茶を飲み始めましたが…

親にウイルス性イボがあり、お子さんがいる方のお話聞きたいです。
また、初産のため、産後の自分の体が想像できないのですが、産後退院してすぐ皮膚科に通うことは可能でしょうか。

コメント

れー

求めてる回答と違いすいません。

ウイルス性のイボなのでイボを触った手で触ると移る可能性はあるかもしれないですね。特に自分の体に移る事が多いと思います。私も昔、指にイボが8個ありました。最初は1.2個だったのが知らぬ間に8個に増えてました。私は皮膚科に行かず、イボコロリと言う薬で全て治しました。
産後は想像以上に体がボロボロになります。退院してすぐに皮膚科に通うのは難しいかと思います。せめて行くなら1ヶ月検診が終わって先生に何も問題ないって言われてからの方がいいかな?って思います。ただ液体窒素だと何度も皮膚科に行かないとって感じなので産後は何かと大変かなって思います🥲

はじめてのママリ🔰

うちの夫は足裏にできたものが、なかなか治らない為、最終的にセカンドオピニオンして、レーザー治療で完治しました。
確か、手術扱いで医療保険もおりました。