※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビンゴ
子育て・グッズ

息子がお昼寝をしなくなり、夜ご飯の時間に眠いとグズグズすることがストレス。お昼寝させても夜遅くまで起きてしまう状況で困っています。何かアドバイスありますか?

年中の息子。

去年からお昼寝をしなくなりました。
そうすると夜ご飯の時間に必ず眠い眠いとぐずぐずスイッチが入ります。

毎日毎日夜ご飯の時のグズグスがストレスでしかないです。

顔を洗ったり、ご飯を口に運んであげたりしますが、
眠いと泣き叫んでてイライラします

お昼寝させようとしてもお布団に入ってから寝るまでに1時間以上かかるし、お昼寝すると夜23時過ぎまで寝なくなります

お風呂に先に入れても後に入れても同じです




何かアドバイスないでしょうか

コメント

咲や

夜ご飯は早められませんかね🤔
前倒し出来ることは前倒しして、早目に寝かせるのも手だと思いますよ

mii

体力がつけば夜ぐずらなくなると思うので、昼間たくさん遊ばせたり運動させて夜早めに布団に入れて寝かせるのがいいと思います!

えいい

私も夜ご飯を早めちゃうのがいいと思います!
うちも年中の時は眠くてグズグズしてたので4時30に夜ご飯、7時には布団の中にいました😅