※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっち
ココロ・悩み

ママ友との遊びの約束で、子供同士の公園デートが明日なのに相手からの返信がない。連絡を待つべきか、めんどくさくなったのか悩んでいる。

ママ友についてです。

初めて遊ぶ約束をしました。

2週間前に子供同士で公園へ行きませんかと
連絡し、明日会う予定ですが
日が決まり旦那さんは?となったため
夜勤があるので行かないと伝えたところ
うちはいるけど家に下の子と留守番してもらうわ
と言われました。
下の子と1つ違いなので赤ちゃんじゃないから
お留守番可哀想かなと思い
全然連れてきてもこっちは大丈夫だよと
伝えましたがそれいこう既読スルーです。

以前1歳半検診でも
明日行くよね?とあちらからきて
何度かやりとりした後返事が返ってこなくなりました。

こちらから誘った手前、明日の連絡をするか
それともめんどくさくなったのかと
察して連絡しないか
みなさんならどうされますか??💦

コメント

🌷

一応明日どうするかの
連絡だけしてそれでも
連絡が来なければ
こちらから誘うのは
今後辞めます😔💦

  • りっち

    りっち

    一応連絡してみます。
    その返答次第で
    今後の付き合い考えます💦
    ありがとうございます💦

    • 4月22日
おとは

多分自分の中では既読スルーが返事っていうタイプなんでしょうね😂そういう人と付き合っていくのしんどいですよね💦
あちらから明日の時間などの連絡こなかったらこちらからはせず、もし後日なにか言われたら
返信なかったから忙しいと思って〜とか理由つけて避けます😂

  • りっち

    りっち

    そうですね…できればLINE
    終わるような雰囲気で
    返事もらえたら有難いです笑

    こちらから誘った手前
    一応連絡しようと思います。
    今後の付き合いまた考えます。小、中と同じになるので気まずくはなりたくないので😅
    初めてのママ友だけに
    残念ですが
    子供のためのママ友なので
    割り切ります🥲

    • 4月22日