※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

破水後陣痛が来ない状況で、陣痛を起こす方法やかかる時間について相談です。

破水(高位破水?)したので入院になったのですが、陣痛が微塵も来ません😂
恐ろしい陣痛、でも来ないと赤ちゃん産めず、産めないと上の子に会えない😱

複雑な心境笑
破水後陣痛こなかった人、どのくらいかかりましたか??
また、陣痛を起こすために何かしましたか?

コメント

あんどれ

昼過ぎに破水してそのまま入院したのですが、深夜まで陣痛こなかったです💦
翌朝7時に生まれました。
ずっとベットの上で寝てたので、特に陣痛起こすためには何もしてないです。

• ママリ

ママリ

私も今極限に眠いのでこのまま出産に臨むのも怖いから夕飯食べたら寝といたほうがいいか、葛藤です🤣
    寝てて陣痛くるの理想です✨✨

• 4月22日
⑤ままん𐀪𐁑

わかります!陣痛来て欲しいけど あの痛みは味わいたくないですよね😅

私は丸一日?ぐらい様子見をして(抗生物質点滴しながら)陣痛が来なかったので促進剤で産みました!

• ママリ

ママリ

そうなんです笑
    来て欲しいけど来てほしくないけど、来て欲しい笑
    促進剤で来る陣痛ってすごい痛いって聞くのですが、打った後やっぱり痛かったですか😣??

• 4月22日
  • ⑤ままん𐀪𐁑

⑤ままん𐀪𐁑

私 子供5人いて4人が促進剤での出産だったのですが、打ってききだしたらずーと痛い!!!って感じです😅
    普通の陣痛は波がありますが、それがない感じです!

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

それは恐ろしそうな😱
    やっぱり陣痛は自然に来た方が良さげですね🥹

• 4月22日
  • ⑤ままん𐀪𐁑

⑤ままん𐀪𐁑

です!自然分娩した時は余裕すぎてプリッツ食べながら産みましたもん!笑

とにかく動きまくるのが大事ですよ!私は破水後階段の昇り降りしてました!

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

プリッツ!!笑
    余裕ありすぎてカッコいいです😍笑

階段昇降!
    1人目の時そういえばわやってましたー!!
    なんか病棟が厳重警備すぎて外に出れなさそうなのでスクワットをとりあえずやってみます!笑

• 4月22日
  • ⑤ままん𐀪𐁑

⑤ままん𐀪𐁑

助産師さんも、担当医も驚いてました!笑
    子宮口全開なのにこんなに余裕?みたいな🤣🤣

是非是非!
    無事 普通に陣痛が来る事を願ってます!

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    赤ちゃんの位置は出産に向けてスタンばってるらしいので、あとは張りに痛みがつけばって感じらしいです😊
    頑張ります💪

• 4月22日
  • ⑤ままん𐀪𐁑

⑤ままん𐀪𐁑

わーー!
    あと少しで赤ちゃんに会えますね🥰🥰
    大丈夫!赤ちゃんのタイミングになれば陣痛つきますよ!
    焦らずリラックスしてくださいね!

応援してます♡

• 4月22日
ゆう

昼過ぎ病院へ行き、その日は何もせず次の日の朝から促進剤でした!

• ママリ

ママリ

促進剤で来る陣痛が痛いと聞いたことあるのですが、やはり痛かったですか😣??

• 4月22日
  • ゆう

ゆう

1人目の時促進剤だったのですが、2人目の方が楽だったと思います!
    それが自然だからなのか2人目だからなのか分からないですが、、笑

1人目は子宮口3cmの時点で叫んでました🤣

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

1人目は私は陣痛からだったのですが、同じく叫び倒してました笑
    子宮口はすでに3センチ開いてるみたいですが、陣痛どこ??です笑

• 4月22日
ぽっぽ

三日前に破水してるので促進剤で産みましょうねって言われてその日に産みました😃
初めて促進剤しましたが、痛みがきてからは4時間で産まれました😃

ママリ

皆さま回答ありがとうございました😊
あの後、無事1:00頃に陣痛が来始めて、5:00頃に産めました😆❤️
ひとまず、ゆっくり休んで、久しぶりの新生児可愛がりまくろうと思います🥰

本当にありがとうございました✨✨