※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キツネ
子育て・グッズ

産後2ヶ月半で生理再開しました。母乳量に影響はありますか?生理中の母乳量の変化や飲みの悪さについて教えてください。

【産後2ヶ月半で生理再開…母乳量はどうなるのでしょうか】
こんにちは。いつもお世話になっております。

生後2ヶ月半で完母です。
まさかの生理が再開してしまいました😭

母乳も最近安定してきて、左右6分ずつで100〜130ほど出るようになったのですが…まさかの再開でした。
夜間授乳が1回になったのが関係しているのでしょうか…。

早めに生理再開した完母の方で、その後母乳量の変化はありましたか?生理中のみ減る、飲みが悪い等ありましたか?

母乳だとしばらくこないと思っていたのでショックです…

コメント

1人目も2人目も完母、夜間頻回授乳ですが同じく2ヶ月半で再開しました😭悪露終わってそんな経ってないのにもう?!って感じですよね😂
母乳量は変わらなかったですよ!生理中も変わりませんが、鉄分不足になるのか分かりませんが立ちくらみなど体調は悪くなりがちです💦

はじめてのママリ🔰

私は産後1ヶ月で再開しましたよ!

生理中も母乳の量や飲みに変化はなく
1歳後半までしっかり授乳してました👌✨

はじめてのママリ🔰

私も産後1ヶ月で悪露との境目がなく再開しました。
その当時は完母で夜間も頻回授乳でした!
今は混合かつ夜間授乳の回数も減りましたが、母乳量の変化は今のとこなしです🙌🏻

私も母乳だとすぐに来ないと思ってたので、余裕こいてました🤣身体的には良いことなんですけどね😂