※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

3歳の子どもが異性と遊ぶことは珍しくないですか?同性と遊ぶ子も多いですか?

幼稚園入りたて、年少の娘、、
楽しく通えるようになったのですが、
前々から女の子の友達が苦手で、やはり園でも男の子とばかり過ごしているようです😅

とりあえずお友達が出来ただけでも嬉しく思っているのですが、やはり異性とばかり遊ぶのって珍しいのでしょうか?

3歳の子って、もう同性と遊ぶ子が多いのでしょうか?😣

コメント

私は最強😎

珍しいと思うですが、全然問題ないですよ!うちの娘も同じ感じです!女の子すぐ拗ねて遊ばないって言うから嫌みたいでずっと男の子の友達多いです!小3の時から女の子の友達増え始めました😂😂

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます😭
    安心しました🥺!!!
    女の子ってめんどさいとこありますもんね😹娘ちゃんの気持ちわかります😁

焦らなくても自分のペースで女の子の友達も作っていければ大丈夫ですね🙆‍♀️

• 4月22日
ぽちゃまる

ウチの息子も女の子と遊んでるみたいです❗️
帰りのバスも女の子と座ってきます😁
家でお話ししてて出てくる名前は女の子ばかりです😂
でも、私は気にしてません☆

そのうち、異性を区別する時期がくるので、それまでは誰と遊んでも本人が楽しければ良いかなぁ✨と気楽に考えてます👍️

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね🥺✨
    女の子と仲良くできる男の子って、きっと優しいんでしょうね☺️
    娘と遊んでくれてる子もすごく優しくてほんわかしてます✨

そうですね!性別関係なく、誰とでも楽しく過ごせてればオッケーですね😊

• 4月22日
きなこ

うちは保育園で女の子とばっかり遊んでます🤣

男の子が苦手ってわけではないですが、女の子の方が遊びの好みが似てるのかなーと思ってます💡
おままごとやお世話人形が好きみたいなので🙌

お迎えに行った時、おままごとのスカートを2日連続はいていた時はおや?と思いましたが…笑

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!たしかに娘も男の子のおもちゃが好きだし、将来の夢がヒーローなので、男の子の方が一緒にいて楽しいのかもです😅💓

うちも戦隊モノの靴とか欲しがるので、たまに心配になりますが😹、今は好きなものを好きにさせて見守ろうと思います😁✨

おはなし聞かせて頂いて安心しました💓

• 4月22日
ママリ

うちの娘(年少)も、男の子とばかり遊んでます🥹✨
うちは、お兄ちゃんがいるので、男の子の方が気が合うのかな😂

3歳はまだ、男女関係ないかなって思います💓

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます😊
    兄弟に男の子がいると、男の子と遊ぶのに慣れてそうですよね😁💓

同じようなタイプの子がいて安心しました!今は楽しく遊べてれば何でもいいですね😊

• 4月22日