※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の息子がおもちゃで遊ばずに投げたり混ぜたりして困っています。一人遊びも苦手で、同じ経験をした方がいるか相談したいです。

もうすぐ3歳の息子なんですが、おもちゃでまともに遊ばずに、投げたり他のおもちゃとごちゃごちゃに混ぜたりします😔
本人はそれをものすごく楽しんでて、注意しても直りません😅
もちろん片付けるなんてもってのほかで…💦
ブロックを出してもブロックで遊ぶのは数分ですぐに飽きて投げる混ぜるになります😔
ダイソーの絵合わせカードとかももう全て混ぜて投げるので片付けが大変で😭
ちなみに一人遊びも不得意です😔

お子さんが同じ感じの方いますか?😭

コメント

ニャン太郎

うちは2歳なりたてですが…この間、発達の相談があり行きましたが
言葉と運動は全く問題ないが
周りがやめて!と言っても抑える能力が
半年ほど遅れていると言われました😅
全く同じで、すぐ投げるし、ごちゃごちゃにするし、
何より本人が楽しんでいます…

上の子は、怒るとやらなかったので
なんでするの?と思っていましたが、納得しました😓

市の相談員さんに相談して見ても良いと思います!
違うとしても、こう注意した方が良いなどのアドバイスももらうので
ママの負担も軽くなると思います✨✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭✨
    片付けや遊び方以外でも、店内で走る、勝手に店から出て行くなどのやめてほしいことも注意しても一人で楽しんでて全然やめてもらえないので、もしかしたらうちもそうなのかなと思えてきました💦

支援センターに相談員さんがいるので、今度相談してみようと思います!😭✨

• 4月22日