※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘の体重が増えず、好き嫌いが激しいです。便の量も少ないです。成長に心配はありますか?


1ヶ月前1歳になった娘がいます。
体重の増やし方を教えてください。



1ヶ月前に体重をはかったら8.3kgでした。
今月測ったら8.2kgでした。

娘は離乳食完了期ですが
なかなか好き嫌いが激しく、
好みでないものは
全くと言っていいほど食べません。

便も500円玉?くらいのものが
出る程度です。


あまり体重が伸びていないのですが
大丈夫だと思いますか??

ちなみにここ1ヶ月で大きく変わったのは
少しずつ歩けるようになったくらいです。


コメント

deleted user

私の場合息子ですが8キロもないですよ😂笑
今日測ったら7.8キロでした😂
息子もなかなか体重が増えなくて悩んでます💦まだ歩かないし離乳食はまだ後期レベル(ものによっては中期レベル。パンご飯以外かたいものを食べないので)です💦
先生からは問題ないと言われてるのでたまにホントに大丈夫か?と思うときもありますが基本特に気にしないようにしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような悩みを持つお母さんいるんですね🥺少しほっとしました💦
    私も気にしないようにしようと思います😖
    コメントありがとうございました♪

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

ひたすら食べるものだけ一日中食べれるように出しとくくらいしかできることなくて😅
うちは上の子が1歳で7.7キロ下が8キロで。パンとバナナしか食べないとかでした。下の子は今だに食べれるもの少ないです💦
1歳から数ヶ月はやっぱり体重増えないですね。そういう時は意外と身長伸びてたりします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳からはあまり増えないものなんですね💡💦うちも食べれるものをとりあえず与えていこうと思います😭💦
    ありがとうございました♪

    • 5月3日