※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るま
子育て・グッズ

1歳半の子どもが50ピースのパズルをできるかどうかは個人差があります。得意な子もいれば、不得意な子もいます。

1歳半のパズルについて

今、1歳10ヶ月の子どもと19ピースのパズルを一緒にやっています😊
形はめパズル系は得意でスイスイできます!

義母に姪は1歳半で50ピースできた、と言われ驚いています!!
確かに発達の早い子でしたが💦

このくらいの月齢だと何ピースくらいのパズルができるのでしょうか。個人差のあるものだと思いますが、得意な子、不得意な子それぞれどのくらいなのかな、と気になりました。

1歳半で50ピースなんて想像もつかないです😵

コメント

さくら

5歳の長男はパズルあまり好きでないみたいで、60ピースでも途中で飽きてやめちゃいますよ😅
次男も興味ないのであまりやらせてないですし😅
長男のお友達は大好きみたいで、1000ピース挑戦して出来た!と言っていました。小さい時から黙々とやっていたと聞いています。
得手不得手があるのであまり気にしなくていいのかなと思いますが…。
義母には「凄いですねー。」と言っておけばいいと思います。

てんまま

うちの上の子は2歳で80ピースとかやっていました。トーマスが好きなので、好きなものだけです。他のはできないです🤣

なっぴ

この前初めてパズル買ってみましたがまだ全然できないです🤣

型はめみたいなのは得意ですが、ジグソーパズルになるとダイソーの2ピースもまだ怪しいです💦笑

たか

下の子、かたはめもまだまだです笑。あんまり興味ないです!
上の子もあまり得意ではないので、3歳でやっとこさ30ピースです笑。しかも最近は全くやらなくなりました。

erio

息子もパズル系が得意で、
1歳半で32ピース、
2ヶ月後には46ピースが出来るようになりました💦
最近85ピースを買いましたが、これはさすがに親と一緒じゃないと全部は出来ないです🤔
というか、本人が途中で飽きて投げ出します🤣
私もジグソーパズルや神経衰弱等が昔から得意だったので、遺伝なのかなと思ってます!
私も息子と一緒に楽しんでやってます🥰✨

バニー🐰

1歳半で24ピース、2歳で88ピースやってました。ハマったら結構できるようになるのは早かった印象です。くもんのパズルをたくさん買って毎日家にあるパズルを片っ端からやってましたが、いまは飽きたのかあんまりパズルしません笑
うちはあまり走り回るタイプじゃないので、それぞれの得意不得意ですよね!