※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月、13.6キロの体重が気になります。食事は平均的で運動は制限されています。食事量を見直す必要があるかもしれません。身長は93センチです。

2歳4ヶ月で体重13.6キロは太りすぎでしょうか?💦💦

生まれた時から4000g近くあって大きかったんですが、持病で入院してたのでかなりほそくなりました。一歳半すぎてから、外に出る度に大きいね、プクプクしてるねとばかり言われます。。。
確かにほっぺたはブルンと下に下がっています😱でも手足は細めかなと思ってます。(多分頭.顔がでかい)
夫も細めですが身長高くて頭も少し大きめです。。。

公園などに行くと娘より上手に話せるちょっと上の子達??がかなりすらっとしてて、比べてしまうとうちのこはずんぐりむっくりというか😂😂

3食かかさず食べてて(ネットで調べた平均的な量)、おやつは1日1回か2回です。(バナナ半分とかリンゴ)
ジュースはほぼ飲ませてません。保育園行ってなくて、晴れの日は庭に出すか、買い物で歩かせるかたまに公園に行きます。
かなりぶくっとしてきたねと家族からも言われてて心配になります😣

持病の負担になるため長時間運動させることはできません。
おやつや食事をもう少し減らした方がいいんでしょうか?

身長93センチ、13.6キロです。

コメント

全然太ってないですよ🙄
娘1歳9ヶ月で14kgありましたが、それでも身長とのバランス取れてるから太ってないって言われました。

身長93cmならバランス取れてるので大丈夫です!

さとぽよ。

うちの息子は、2歳前で93センチ13キロでした😊

身長と体重のバランスがいいと小児科の先生に言われたので大丈夫だと思います✨

ままり

うちの子も同じ月齢です❣️
身長92センチ、14.6キロあります😺
大きいですね、しっかりしてますね、とはよく言われますが、食欲旺盛・元気いっぱいですし、良いことだと思ってます😹