※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろろ
妊娠・出産

ミンティアは妊娠中でも大丈夫でしょうか?キシリトールは心配です。

悪阻がまだおさまらず、
昨日からミンティアを試しに買ってみたところ、気持ち悪いのが紛れた為、ミンティアにハマり1日中ずっと食べ続けてしまいました。

思ったのですが、ミンティアは妊娠中食べても大丈夫でしょうか?
キシリトールは良くないと聞いたので、ミンティアは大丈夫かなぁと不安になりました(>人<;)

コメント

メルモ

影響とかはないので大丈夫ですが、糖分かなりあると思うので食べ過ぎは注意です。

• ひろろ

ひろろ

コメントありがとうございます♡
    影響はないんですね‼︎
    確かに積み重なった糖分はかなりの量になりそうですね(>人<;)
    気をつけます*☻

• 11月15日
K

つわりキツイですよね😭😭💦

つわりの時はたべれる物なんでもいいから口に入れなさいって言われたので、一日中ガム噛んでましたよ😊💓

• ひろろ

ひろろ

そろそろ悪阻がおさまってもいい頃なのに…( ; ; )
    心が折れそうです。。

なおみさんは、ガム噛んでたんですね!やっぱりスースーするミント系とかですか?

• 11月15日
  • K

私は今後期づわりが始まり、夜も四回くらい吐いたりする事もあります😭💦

やっとつわりが終わったー❤️と思ってたのに(笑)

ミント系も食べました!!
    でもぶどう🍇の味のガムにハマり今でも常に持ってます(笑)
    きっと今年1番ぶどう味のガム食べてるんじゃないかな?って位です(笑)

つわりは赤ちゃんが元気な証拠❤️って言うけど、あまりに続きすぎたり酷いと心折れますよね😭😭💦

胎動が分かるようになると、つわりがあっても赤ちゃんの胎動に元気付けられるようになりましたよ!
    胎動を感じるまであと少しですね!!!!

頑張って下さい❤️
    頑張りましょう❤️❤️

• 11月15日
  • ひろろ

ひろろ

え…後期悪阻中なんですね( ; ; )しかも夜中4回吐くって聞いただけで辛すぎです(>人<;)

わたしもミンティアに出会うまでぶどう味ハマってました‼︎♡

そうなんですよね…( ; ; )
    1ヶ月の検診が長くて早く赤ちゃんが元気か確認したいです笑✨
    胎動早く感じたいです*☻

はい!お互い頑張りましょう♡
    コメントいただきありがとうございました‼︎^ - ^

• 11月15日
まめ

私も悪阻中、口の中をさっぱりさせたくて、よくミンティア食べてました!

特に先生には食べないでとか言われなかったです。

口に出来るものをとっていれば大丈夫!って笑

でも水分補給はしてねって言われました!

• ひろろ

ひろろ

まめさんも食べてたんですね!^ - ^♡
    安心しましたー♪

よだれつわりもあって、喉がめちゃめちゃ乾くので水はびっくりするくらい飲んでます笑

19週とのことですが、いつ頃悪阻がおさまりましたか?

• 11月15日
  • まめ

まめ

私は5wから15.16wくらいまでが大変でした💦

まだ悪阻はおさまってないでさが、辛かった時に比べると今はましです!

私はほとんどの悪阻を体験しました!どんなに気持ち悪くても吐くことだけはできなかったのですが…
    その他は、ほとんど悪阻体験しました

• 11月15日
  • ひろろ

ひろろ

あ、まだ悪阻中なんですね…( ; ; )わたしも吐けないです…(>人<;)
    つわりいろいろな種類がありますよね。。

お互い頑張りましょう♡
    コメントいただきありがとうございました‼︎

• 11月15日

つわりつらいですよね(>_<)
私も14週でまだ酷いです😱!
ミンティア大丈夫だと思います!
私はフルーツのど飴とかメントスを口の中に入れて気持ち悪さ緩和してます!
お互いあとちょっとだと思って頑張りましょう!

• ひろろ

ひろろ

同じ週数ですね‼︎♡
    のど飴とメントスまだ試してないので試してみます*☻

早く終わって楽になりたいな〜
    はい!お互い頑張りましょう♡

• 11月15日