※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
子育て・グッズ

遠足でおむつの子供がトイレに行く方法について相談しています。3歳半以降もおむつの子供がいたら、どのタイミングでトイレを覚えたか教えてください。

年少の遠足…
みんなトイレに並んでた…
うちは…おむつ。
焦る。ただただ焦る。
焦ってお姉さんパンツ履かせたけど…
トイレ座れないから意味なし。
トイレ嫌がります。
恥ずかしいと言います…

なんかいい方法ありますかね?
あせるばかりです。
生まれ月でも違うと思いますが
3歳半以降もおむつだった人いますか?
どのタイミングでトイレ覚えましたか?

コメント

ママリ

3才7カ月の息子がいます。
今年から保育園転園したんですが、そこでは年少児クラスはほぼオムツ取れてると言われました😅
うちはごほうびシールなども試したけど、本人がなかなか乗り気にならず基本的にずっとオムツです。たまーに「おしっこ出る」でトイレに座らせて出ることもありますが、こちらから声かけしてトイレに座るのは泣いて嫌がります🤣
いつか取れるし、いいかぁ〜と旦那とこの前話しました笑

まゆぽん

うちの子供は去年夏まではおむつでした。家ではリビングにオマルを置いて、出そうになったら座らせたり、トイレに連れてったりしてました。
オムツ取れてないのうちの子だけでしたが、夏に保育園が休園した2週間の間にできるようになりました。オムツから布パンツにして、ほとんど漏らすことはなかったけど保育園だと先生に言えずで漏らすこともありました。

はじめてのママリ🔰

いつかトイレではなくおむつが恥ずかしいと言い出すと思うので、その子のペースで焦らなくていいと思いますよ!友人のお子さんがそうでした😊