※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園が1人のコロナ陽性者の疑いで臨時休園になることはありますか?疑いだけで休園はありえないと、病院の先生が言っています。

コロナの陽性者1名の疑いが出て、保育園が臨時休園になることってあるんですか?
病院の先生が、「疑いだけで休園は、ありえない。陽性者が一人出て、他に症状がある子が出てきて検査結果待ちで疑いって言ってると思う」と言ってました🤔

コメント

家族に陽性者がでて園児が濃厚接触者と
なっても通常通りの保育だったので
疑いだけで休みになるのは聞いた事
ないです🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですよね。
    息子が鼻水と熱が出て、病院行ったら先生に言われました💦
    先生が言ってることが本当なら、陽性者が出たことをなぜ隠すんでしょうか😢

• 4月22日
はな

疑いだけなら、さすがに休園はないと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

疑いだけで休園してたら、休園ばかりになってしまいますよね💦

• 4月22日
すぬ

うちの子の保育園は前は園児が陽性になったら休園でしたが、今はクラス閉鎖になってます。
疑いだけでは休園はないと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今はクラス閉鎖になっているんですね💡
    疑いだけで休園は、やはり無いですよね💦

• 4月22日
あんず

抗原検査で陽性だったとかですかね?
PCRの検査待ちだから一応疑いという扱いにしたなどもあり得るのかな?と思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も最初は、コロナの検査結果待ちで陽性者疑いってことなんだなと思いました💡
    でも、病院の先生がそれはありえない、陽性者が一人出てるはずって言ってたんです💦

• 4月23日