※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kids★mama
子育て・グッズ

明日のショッピングモールデートに行く約束があるが、仕事を休んでいるため同僚に見られたらどうしよう。熱のある子供の面倒も見なければならず、悩んでいる。

昨日1番目のクラスのママ友と明日(今日)園終わってから園の近くのショッピングモールに行こう。と約束しました。
なのですが昨日3番目が園で少し熱があったみたく様子見てほしいと言われたので私は今日仕事を休みました。
仕事を休んだのにショッピングモールにいるとこを職場の人にみられたら絶対何か言われますよね?

2.3番目は実家の親が仕事終わったら預けて、約束している1番目だけつれていくつもりです…

チェーン店の飲食店勤務で小さい店ですが同じ時間に働いてる方は主婦さんばかり。
職場も近いしなんならそのショッピングモールに私が働いてる店と同じオーナーの店も入っててヘルプできてる人もいます。。。

3番目の熱は昨日帰ってきた時から上がっていなくて元気です。
仕事を休んだら他のきょうだいも連れて歩けないのか?って話になりますが女の世界って怖いじゃないですか?
1番目は約束してきた。って行く気満々で早く行って。と暴れて来ますが、みなさんならどうされますか?

コメント

もいもい

全然良いと思います。
休んだのは昨日ですよね??
しかも熱も上がらず、上の子だけ連れてなら問題ないと思います。

私なら、
もう回復したのかなぁー?よかったー!って思うだけでそれほど気にしないと思います😊

お子さんも楽しみにしているようですし、行ってあげたほうがいいと思います!

• 4kids★mama

4kids★mama

ありがとうございます。

仕事休んだのは今日です。
    昨日園で少し熱があったらしく様子見てほしいと言われたので今日仕事休みました…

1番目は本当に楽しみにしていて今も早く行けって暴れてますが今日仕事休んでるのに同じオーナーの店が入ってるショッピングモールに行って誰かに見られたらなんて言われるかなって考えちゃってます…

• 4月22日
  • もいもい

もいもい

そうなんですね💦
    それなら予定はキャンセルの方がいいと思います😢
    下の子が熱を出したので…と言ってまた違う日に変更するのが無難だと思います。

上の子はかわいそうですが、仕方ないですね💦

• 4月22日

4kids★mama

遅くなりました…

上の子が行きたいって暴れてたのでどうしようかな迷ってましたがわざわざ自らリスクを背負ってショッピングモール行く必要ないのでやめました。
    ありがとうございました

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

見られたら、休んだのに何でいる?っては思われると思います💦
スーパーとかならまだ良いですが…
事情知らない側からしたら病気の子置いてきた?か仮病?って思われる可能性もありますよね😅
見られるリスク高いのなら行かない方が無難と思います!

4kids★mama

ありがとうございます。
    遅くなりすみません…

上の子が行きたいって暴れてたので私自身迷ってましたがわざわざ見つかる可能性高いところに行って何か言われてたら馬鹿馬鹿しいのでやめました。
    大人の事情で上の子には申し訳ないですが女の世界は怖いですしね.

• 4月23日