※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚して3年目ですが、義母に違和感が最初からあります。その1、結婚し…

結婚して3年目ですが、義母に違和感が最初からあります。
その1、結婚してはじめて一緒に外食した帰り、何気ない会話の中で、、あんたたち私たちの介護があるんだから元気でいてよ、!?と笑いながら。
(ん?介護をしてもらって当たり前みたいなその態度何?と違和感)

その2、あなたは家庭的ね〜、料理が好きだから毎日料理ができるのよね!私には無理!と言われる。
昔から義父が料理してきたとのこと。息子たちは母親の味を知らない。(みんな料理苦手でも毎日がんばってるのですが?と違和感)

その3、週に一回電話がくる。毎回元気?何してる?の確認電話。電話にでるまでひたすら着信、、。まるでホラー。

その4、 はじめての妊娠で死産して悲しい日々を送ってると、、なんで毎日が不安なの?悲しんでるの?まだ若いんだから大丈夫よ!何か不安になることがあるの?と言われる。
(死産して落ち込まない悲しまない人なんています?違和感)

その5、私は働いてた頃、後輩から好かれてたの♪
まわりから人気だったと自覚してるわアピール。
(自ら好かれてたとかいう人は疑う。違和感)


その他もろもろありますが、、
デリカシーのない人間だなと思うことがたくさん。
前向きなのかなんなのか。
こっちが何か言ってもぜんぜんへこたれない人です。
自分の一方的なことしか言ってこないため話し合いとかができない。
私が抱く違和感はまちがってますかね?
死産後の義母の対応とかで一気に冷めてしまい、今はメッセージのやりとりもしたくありません💦
救いなのは旦那が私の味方でいてくれるところ。

コメント

がーこ

旦那さんが味方でいてくれて本当に良かった💕
読ませていただいた限り、デリカシーなさそうだし、失礼ですがアホそうな印象😅
私も非常識が服を着て歩いてるような義母なので違和感だらけです。でも旦那さんが味方でいてくれると不思議なことに自分に余裕が持てました。
所詮他人なので、合わないものは合わないですよね😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうです。バカアホみたいです😂
    関係のない他人なら、そーっと距離置くけど義母だからたまに会わないといけないのが苦ですよね、、
    水と油状態なので諦めるしかないですね💦

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

その1の時点で無理!ってなりそうです😭
というか全部無理です〜!違和感というか普通に義母さん、変な人だし非常識だしバカなんだと思います💦
そんな奴の介護したくないですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです💦介護したくない、、笑
    変な人です💦

    • 4月22日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

私ならそういう人もいるんだなぁ…自分はしないように気をつけよう!くらいしか思いません😅
この世界には色んな人がいますから…
自分が正しいか間違ってるかってよりか
身近にいる旦那さんが味方してくれてるならそれだけで充分だと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    職場とかの人間関係なら
    いろんな人いるなーで済ますことができますが、
    義母となるとなかなかで💦

    私もRさんのようにそんなふうに思えるようになりたいです👏

    • 4月22日
みー

うちの姑もそうでした💦 介護も当たり前?って感じで電話出なかったら「私達に何かあったらどうするの?」とか💦 おいおい💦介護してもらうには、私に相当な事しないと面倒なんて見てもらえないんだぞ❗って感じですが💦👊 電話も一度かけて、相手が出ないのなら、出先なのかな?忙しいのかな?って思い、普通なら、時間置いてしてくるのに、うちの姑も続けざまに何回もしつこくかけてきてました👊😠 うちの姑も私に「私はうちの人(義父)の親から、自分の娘より私が良いって言われてたの」ぶん殴ってやろうかと思いましたよ笑っ😂 嘘つけ❗って感じです😂👊 義父の実家なんて遠すぎて、年に一回は行けてたのか?って思うくらいだし😂 あたかも私(義母)は優しくて、良い姑!アピールしてた時ありました😂👊 私も姑のわがまま、自己中、無神経発言・・我慢の限界で去年から関わりやめましたよ😂👊 私も最近やっと旦那も私に寄り添えるようになったので、離婚せず過ごせてますが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    みーさんもご苦労されてますね💦
    義母ってなるとなかなか距離置けませんよね、、
    最初はいろんな人がいるからと思いながら接してましたが、たくさんの違和感があると冷めてしまって、、
    うまく距離置けるようになれたら良いのですが、、

    ほんと旦那の対応で変わってきますね💦

    • 4月22日
  • みー

    みー

    義母さんに対しては我慢せず、無理せず・ですよ😉 私の姑と似てるので距離感難しいと思いますが😣💦 私も今の気持ちになるまで、ならべく会っても短時間にする・とか試行錯誤しながら距離を保っていましたが、それでもいつも不愉快な言葉言われるので、自分をこれ以上傷つけさせたくないし、守る為、関わりやめてしまいましたが😂 無神経な姑・こそが一番厄介な相手なのだと気がつきましたね😂 こっちから介護してあげたい!って気持ちにはけしてさせてあげるような姑ではありませんでしたね😂

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😂😭

    いつも会う時、電話の時、テンション高い空気読めない義母なので疲れます💦
    自分が言ってることに悪気のないってところがなんとももやもやするところでして💦

    介護したいと思えるような義母になっていただきたいところです💦笑

    旦那に頼っていこうと思います👍

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

うわぁ、、、って感じの人ですね。
もしかしたら、軽くアスペ気味なのかもって疑ってしまいます、、、

私は介護士ですが、介護って幅広いです😊
老人ホームに入所された時の緊急連絡先(一番は旦那さん、2番はお嫁さん)も介護の一部だと思っています😊

介護してねって言われたら、『はい』って言って、心の中では、『電話番だよー』って思ってやりすごしましょー‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです!ちょっとその気があります、、

    そうですね!
    電話番だけでも立派ですよね!

    ここでつぶやくだけでもストレスが減ります😂
    コメントありがとうございます😭

    • 4月23日