※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみママ
子育て・グッズ

混合から完ミに移行を考えています。きっかけや費用、母乳量に悩んでいます。旦那の意見もありますが、迷っています。

いつもお世話になっています。混合から完ミへ移行した方に質問です(๑• ω •๑)
①きっかけはなんでしたか?
②使っている粉ミルクはなんですか?
③一カ月にどのくらいお金がかかりますか?
混合から一度完母を目指して頑張ってみましたが、普段はニコニコしている娘が空腹で一日中ギャン泣きで、こんなに辛い思いをさせてまで頑張る意味はあるのかなと思ってしまい、その日のうちに挫折しました(。-_-。)それでももう一回トライしようかと、先日母乳量を測定しに行ったら、両方で30しか出ていませんでした( ˙-˙ )もうこのまま潔く完ミにしてしまおうか迷っています。旦那はちょっとしか出てなくても身体にいいなら与え続けようよと言ってますが^_^;

コメント

saya

うちの子はなかなか乳首から
吸ってくれなくて絞ってあげて
ましたがだんだん出る量も
少なくなるしぐびぐび飲めなくて
泣いて大変なのでいっそのことと
思って完ミにしました(*^^*)
母乳でないの仕方ないし
赤ちゃんもお母さんも辛い思いして
そこまで頑張る必要もないかと
思います(T ^ T)!そりゃ母乳のほうが
お金かかんないし栄養もあるかも
しれないけどって感じです(T ^ T)
でもいっそのことスパッとやめて
よかったですよ!悩んでてもやもや
してなくてよかったです!
今のミルクって栄養ちゃんとあるし
ちゃんと育ちますもん!
今はすこやかM1かはぐくみ
使ってます!特売で安いほう
買うことが多いですね!あと
便秘っぽいなーとおもったら
違うのすこやかじゃなくてはぐくみ
とかやってます(*^^*)!
いま4ヶ月ですが一回180くらい飲むので
1ヶ月4缶いかないくらいなので
6〜8千円です!

ぺす

3ヶ月半で切り替えました。

①母乳量増やすためのミルクの足し方が分からなくなり、いつもこれでいいのか不安でした。泣いたらおっぱい吸わせてましたが、全く出てる感じもなく、息子に申し訳なかったです。体重の増えもあまり良くなかったり。私自身も母乳が出が良くない…とかなりストレスでした。一旦、母乳の後に多めにミルクをあげるようにしたらニッコニコ時間が増えたことで、吹っ切れました。

②はぐくみです。病院がそれだったので、そのまま一度も変えてません。

③8千円くらいです。

私も同じように悩んでママリで質問させてもらいました。大切なのは赤ちゃんがお腹いっぱいご機嫌でいれることで、お母さんも楽しく育児できることです。私は完ミに切り替えてよかったと思ってます(*^^*)

Sugar☆AO

今、完ミにしようか悩んでいます。私も完母にしたくがんばってみたのですがあまり母乳量が増えず… 諦めきれずに今に至ります。
しかしもうすぐ5ヶ月で離乳食も始めようと思っているのでそれを機に完ミにしようかなと(*^^*)
粉ミルクはほほえみを使っています。ミルク代は¥8000くらいです。

mama

2ヶ月半の時に完ミに切り替えました!母乳が全く出なくなったのが理由です。今3ヶ月ですが、1回180の時もあれば200飲む時もあります!1ヶ月で多分1万も行かないくらいです!!ちなみにほほえみの缶使ってますよー!

ゆうみママ

悩むとモヤモヤしますよね(;_;)私も旦那もミルクで育ったので栄養的なものは問題ないんだろうな、とは思いますが、悩みます(._.)

ゆうみママ

私もミルク足す量がよくわからなくて、毎日悩んでます^_^; 頻回授乳やってみてはいますが、どんなに長くやっても離した瞬間泣くので、多分全然出てないんですよね(;_;)泣き疲れて不機嫌になっちゃう日もあるので可哀想ですよね。
ミルクあげればニコニコ笑って始終ご機嫌です。こっちの方がいいのかなぁという思いが日に日に積もってます( ˙-˙ )

ゆうみママ

周りの友達は母乳が困るくらい出るって言ってる中、私はどんなに頻回授乳しても増えなくてしょんぼりしてます( ´•ω•`)離乳食始まればまた少し違いますよね^ ^

ゆうみママ

けっこう沢山飲むんですね=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)混合なので正直どのくらい飲めているのか分からないんですが、ウチもトータルではけっこう飲めているんですかね( ´•ω•`)私も母乳が徐々に出なくなってます(。-_-。)

Sugar☆AO

うちは母と姉も母乳があまり出なかったようなので体質ですかね(*_*) 母乳育てる気まんまんだったのにあまり出なくてしょんぽりしちゃいますよね(╥ᆺ╥;)

ゆうみママ

やっぱり体質もありますかね⁈それぞれみんな苦労して完母になっているので、私の努力が足りないのかと考えてしまいます( ´•ω•`)