※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が同世代ではなく年長さんや先生と遊んでいることについて、良くないのか相談したいです。

年中さんなんですが、みんな同世代の子と遊んでるのに、息子がだけ、年長さんや先生とばかり遊んでるみたいです。

今日も見てるとそうでした。

大人やお姉ちゃんだと気持ちを汲み取ってくれて楽だからと先生に言われて、同世代と遊んでないのは、遅れてる?感じで言われました。

同世代と遊べないのはやはり良くないんでしょうか?

よく先生の気をひきたいところはあります。

保育士さんや、幼稚園教諭の方など、詳しい方からアドバイス欲しいです

コメント

りり

元幼稚園教諭です🧸

アドバイスになるかは分かりませんが…
子ども一人ひとり性格も違いますし、遊びたい相手も違います☺️
たくさんのお友達と遊ぶ子もいれば、一人で集中して遊びたい子もいるんです🌿
きっと息子さんはお姉さんにグイグイ引っ張られたいだけだと私は感じました😌💭
そして先生大好きなんですね!!保育者からしたら嬉しいかぎりです🤍

個性はみんな違うように、遊び方も違うのは当たり前ですよ🌸
そんなことよりも息子さんが楽しく先生やお姉さんたちと遊んでいるだけで花丸ですよ💯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    同世代とはまだ遊べるまで成長が出来てないと言われ、不安になりました。

同世代の子と遊べないのは発達というふうに書いてるのを見てしまって、、

花丸ありがとうございます😭

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

娘が通う幼稚園が縦割り少人数だからそう思ったのかもしれませんが、同級生と遊ぶ機会は少なくとも学年がたった1つ上や下は「同世代」。同じ場所に同じ時間に一緒にいるおともだち、そして先生と仲良くできるならなんの問題もないと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!
    ありがとうございます😭

同世代の子と遊べないのは発達って検索のところに出てきて、すごく不安になりました。
    先生にも、そこまでの成長がまだ出来てないとと言われたので。

1つ違いでも『同世代』響きました。
    よく聞くと手を繋いでくれたとか、可愛いとか言ってたので…スカート履いてて可愛いとか😂

単なる好きだからですかね?

• 4月22日