※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

友人からの幼稚園の制服のお下がりをもらう予定です。お返しに現金とフルーツを考えていますが、金額やフルーツの選び方についてアドバイスをお願いします。

友人から幼稚園の制服など一式
お下がりでいただく予定です。

娘が入園したときは
制服、体操着、かばんなどで約5万しました。

お返しでお金を包みたいのですが
いくらぐらいが妥当でしょうか?

そのお下がりはブレザーのみ年長で買い替えて
そのほかは3年間使いました。

現金のほかにフルーツ大好きな家庭なので
タカノのフルーツをあげようと思いますが
1万円は少ないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちがもしあげた側だとしたら、現金はとても貰えないので、フルーツ1万で十分と思いました😳💦

どうしてもお金的なもの渡したいなら、商品券1万分と1000~3000円程度の手土産程度のものにします🤔

私も友達から幼稚園の制服などお下がりもらったりあげたりしましたが現金のやり取りなどはしなかったですよ☺️もう必要のないものを使ってくれるだけで感謝なので、フルーツだけで十分だと思います🥰

ぽにぽに子

私も制服あげたり貰ったりしてますが、特にお返しのやりとりはないですよ。
もう使わないものを置いてても場所とるし捨てるにしても勿体ないので貰ってくれてありがとうときっと思ってますよ。

焼き菓子3000円程度のもので充分じゃないでしょうか?
1万もするものは、恐縮すぎて💦

スポンジ

私ならあくまでもお下がりで数年使い倒した物なのでお金もらうのは気が引けます😅
買い替えたのも自分の子供のが着るためですし。

おわたしするにしてもフルーツ1万円で十分だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

スタバカードかフルーツが嬉しいです☺️

うちは一式いただいて、3000円くらいの焼き菓子渡しましたが、それでも恐縮されてました💦
逆に私が転勤で一式置いてきましたが、何かもらうの気が引けたので、3000円くらいでいいと思います😅