※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1歳10ヶ月差で次女を出産予定です。同じ月齢差の姉妹がいる方、産後の生活や育児の大変さ、楽しさ、おすすめの育児グッズについてアドバイスをお願いします。

1歳10ヶ月差(2学年差)で次女を出産予定です!

同じくらいの月齢差の姉妹がいる方、
・下の子が産まれてすぐの生活
・姉妹育児の大変さ、楽しさ
・おすすめの育児グッズ

などなど教えていただけたら嬉しいです🌸

ちなみに転勤族で両親は頼れず、夫が1ヶ月育休予定です!その後はほぼワンオペになります。
産後の生活に不安が大きいのですが、姉妹との生活を楽しみたいです🙌

コメント

ちょうど1歳3ヶ月差の姉妹をワンオペで育てています👧🏻👶🏻
(旦那が泊まり込み勤務や夜勤が多いため)
夜泣きが…すごいです(笑)
多分赤ちゃん返りもあると思うんですけど、上が寝たら下の授乳時間、下が寝たら上が夜泣きで起きてくる…がここ1ヶ月続いてます😇
でも、上の子は下の子を嫌がるのかなって思ったら、哺乳瓶でミルク飲ませてくれたり、泣いてたらいいこいいこしてあげたりトントンしたり…自分も小さいながらにお世話たくさんしてくれます🥰
おままごと好きなので、その延長線上だと思ってるのか何なのか…(笑)
下の子がもう少し大きくなったら、お揃いの服たくさん着せたいなぁとおもって今から未来サイズの服に課金してます🤣
オススメは…今のところハイローラックですかね。あんまりなくてすみません。。
男の子産み分けしての女の子だったので、はじめはちょっとがっかりしましたが、生まれてみたら姉妹めっちゃ可愛いので、大きくなって2人で遊んでいる姿を見るのが楽しみです♡