※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘と同じ水筒を使っている子が3人いて、将来の母子分離時に混同しないか悩んでいます。新しい水筒を幼稚園用に買うか迷っています。皆さんはどうしますか?

今日プレの初日だったのですが、娘と同じ水筒を使っている子が3人居ました😇
絵柄も全く一緒でびっくり…(笑)

今は母子一緒だから親が確認できますが、今後母子分離になった時に絶対に間違えたりしますよね😫
なので買い換えるかどうか悩んでいます…。
特に汚れてる訳でも壊れてる訳でもないのにもったいないですよね…😫

一応今考えているのは、今使っている物は家と公園用。 新しい物は幼稚園に分けようかなと思っています。

みなさんならどうしますか…?

コメント

ミク

シールなど貼って子供がわかるようにします✨

不便でなければ買い直しはしないですね!

きこ

今ひとつしか持ってないなら、もう一つあってもいいかなと思って買うかもです💡
でももったいないなら、分かりやすいシールとか貼って、子どもに「あなたの水筒はこのシール貼ってるものね!」と教えて使うこともできるかなと思います!保育園でもまだ名前は読めないので、子どもはシールのマークで覚えてタオル引っ掛けたりできているので☺️

保育園や幼稚園の持ち物で市販の物はかぶることはよくあるので名前をわかりやすい所にちゃんと書くのが先生も間違えにくいとは思います😊
カバーがOKならカバーをつけるのもいいかもしれません😊

ママリ

うちも同じ水筒使ってる子いてたので、一番上の飲む時絶対見るところにシール貼ってます😊

ママリ

みなさんありがとうございます!!✨
調べたらカバーだけ単品で売っていたので、そちらを購入し
皆さんに教えて頂いた蓋にシールも貼っておこうと思います!☺️

ありがとうございました!!