※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お出かけ

相談なのですが…来年の1月に友人の結婚式があります。その時、息子を連…

こんにちは。相談なのですが…
来年の1月に友人の結婚式があります。

その時、息子を連れて行かなければ
ならないのですが、(友人には承諾済み)
よくよく考えたら、やっぱり
迷惑にならないかな…と不安です💦

息子の泣き声がビデオに入ったら
どうしよう…とか
授乳のタイミングとか…

ちなみに、友人からの依頼で
ウェルカムボード作成中です。

息子は今7ヶ月、
結婚式当日に10ヶ月になります。

0歳児で結婚式、披露宴に出席された方の
体験談を聞きたいです!

コメント

にゃおぷん

私の結婚式の時の話しですが、友達が0歳児連れてきました♡

式には参加しないご主人が一緒に来てくれて、控え室で見ててくれてました!ぐずったり授乳の時に友達が控え室に行ってた感じです(*˘︶˘*)

写真の時とお見送り?の時などだけ連れてきてくれたので、赤ちゃんも終始ご機嫌でした!

• みみ

みみ

回答ありがとうございます!

そうなんですね!
    私もそういった手段が取れたら良かったのですが、当日仕事があるので無理と言われました(T_T)

• 11月15日
ryo*mama

息子が7ヵ月のときに、親子3人で出席しました!

うちの場合は急遽2日前に出席が決まったのですが、わたしの母に子守としてついて来てもらいました(*_*)
披露宴会場出てすぐのロビーで見てもらって、歓談の時に会場に連れて行くって感じでした!
ですが、なかなか子守を連れて行くのは大変だと思うので…
結婚式の時間に合わせて、お昼寝、授乳を済ませ機嫌よく過ごしてくれるよう時間調整するといいかなーと思います!

式場に話しておけば披露宴中は結構自由に退席することも可能なはずです!
ただ、挙式はすぐに退出することが難しいかもしれません( ˊ• ·̭ •̥ )

色々不安なことはお友だちに聞くよりも直接式場に問い合わせちゃった方がいいと思います♫

• みみ

みみ

お母様がいてくれると、心強いですね!
    私も旦那に来てもらおうと思ってたのですが、仕事があるので無理でした💦

幸い、結婚式はお昼からなので、それに合わせてタイムスケジュールを組んでみようと思います!

なるほど!!式場に聞けばいいんですね!
    その発想はなかったです!!
    早速問い合わせてみます\( ˆoˆ )/

• 11月15日
ママリ

うちもそのくらいで連れて行きました!
同じテーブルに4歳児を連れた友人もいたので、私がスピーチで席を離れる時に抱っこお願いしたり、ぐずりそうになっても友人やその子どもがあやしてくれたり。色々心配して行ったのですが、無事に終わって良かったです。
ボーロとか、小さなオモチャや絵本など持っていけば、何とかなることも多いかと思いますよ(^O^)
披露宴は割とガヤガヤしてる時間も多いから、多少ぐずっても周りの人は気にしないと思いますよ。
授乳は挙式前、披露宴前にしました。授乳用ではないドレスで、トイレであげるしかなかったので、その点は大変でした(>_<)

• みみ

みみ

友人がお子様連れだと、心強いですね!
    おもちゃも、今の所音がなる物しか持ってないのですが、オーボールくらいだったら、あまり目立ちませんかね?💦

トイレで授乳ですか!∑(゚Д゚)
    式場に授乳室があると限らないですよね💦
    確認してみたいと思います!

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

オーボールいいですね!普段のお気に入りのオモチャと、目新しいオモチャの2種類あるといいと聞いたので、遠出の時なんかはオモチャ買い足してます。意外と食い付いたのは、ダイソーで買ったオモチャの工具セットです、笑 ネジとか手で回して夢中でした(^^)誤飲だけ注意ですが、男の子なら好きかも。

• 11月15日
みみ

もう1つ質問です💦

息子の席は用意してもらわなくても大丈夫ですよね?💦
ベビーカー横付けとかでいけますかね?💦

ありさん

お友達にはベビーカーを持ち込む事は話してますか?
ベビーカーを入れるスペースを空けてもらったりと席順に関わるので、持ち込むなら確認した方が良いと思います。

• みみ

みみ

そうですよね💦
    早速確認してみます!

• 11月15日