※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟ちあき🌟
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べるのはいいけど、ミルクを飲まなくなった。麦茶やジュースは飲むけど、栄養が心配。離乳食はまだ1日2〜3回は早い?どうしたらいい?

相談聞いてください‼

26日に5ヶ月になり、離乳食を始めました。
嫌がる事なく、パクパク食べてくれます。
ですが、今度はミルクを嫌がって飲まなくなりました。
試しに、麦茶やジュースを与えたら、飲みました。
離乳食を食べさせながらミルクを与えても飲みません。
麦茶やジュースなら飲みます。
ただ、夜中に起きた時は、ミルクを200くらい飲みます。
昼間は、どうしたらいいでしょうか。
まだ離乳食を1日2回、3回は早いですよね?
でも、麦茶やジュースだけじゃ、栄養も無いし、虫歯になりやすくなりますよね?

コメント

はるくんmama

うちの子も5ヶ月になった日から離乳食始めましたがミルク飲まなくなった日ありました!


少ししたらまたいつものように飲みましたよ(^^)

5ヶ月で離乳食2回はまだダメですよ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
離乳食やり始めて1ヶ月経ってから2回食にして、後期は1ヶ月早めの8ヶ月から3回食でいいと言ってました!

  • 🌟ちあき🌟

    🌟ちあき🌟


    あ、飲まなくなりました?
    何か安心です。

    飲まなくなった時は、ミルクの代わりに麦茶でいいでしょうか。

    • 11月15日