※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の記憶力が悪く、それが原因で言い合いに…😂家族でお出かけする予定…

旦那の記憶力が悪く、それが原因で言い合いに…😂

家族でお出かけする予定で今月希望休(17日と27日)入れてもらっていました。義母がたまたま27が休みでごちゃごちゃしました😂

大まかですが
4月のシフト希望締め切り前に、17と27どっちかでお出かけ(野外施設)したいから休み入れてと頼んだのが3月

17日は天候不良でお出かけ見送り。今週より私の体調の面で27も出かけられるかどうかの状態でした。

先週あたりに旦那から「義母が◯◯(うちの近くの施設)に行ってみたいんだって」という話はされました。

今週、義実家に行った帰り旦那が「27日お母さん休みだよね。◯◯行くの?」と話が出て、義母は「あ、そうだったね。墓参りに行くかもしれないし◯◯行くかもしれないし〜」みたいな曖昧な感じで帰宅。

後日、私は旦那に結局どうするって?と聞いたところ「わからないから聞いてみる」と言われそのまま

体調も大丈夫そうだし、何も言われないので27日予定通り出かけようという話をしました。

結局27に義母がこちらに来ようとしていたらしく、家族のお出かけについてくるか旦那が聞いて、義母もついてくることに。その後一悶着あって(割愛します)

その時の旦那の言い分がわけわからないことに。
「元々27は義母と約束してたのにダブルブッキングしてきた。家族で出かける予定を組む前から決まってたのに被せてきた。2週間前にその日に義母と約束してると話した。」
と言った聞いてないの騒ぎですw

体調で出かけられるかわからない状態はあったものの

絶対聞いてないし、私が日にち指定したの先月だし、1週間以内にどうするか確認した時にわからないって言ってたのにやばくないですか?笑

以前もその日にあったことを一昨日とか昨日の出来事だという事がありました。

自分の頭が混乱します😂😂
わかりにくくてすみません

コメント

ママリ

休みの希望も義母との約束があるからとった、
ってのが旦那さんの主張ってことですかね??
だとしたら記憶力どころか、
記憶の捏造がヤバすぎて
病気を心配するレベルです😱(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりしすぎてそこまで聞かなかったです😂たまたまだったのか、なんなのか…。
    義母自身27に行くね〜とか、忘れてた〜っていう感じじゃなかったので、捏造じゃないですか?😂
    あの義母の反応は2週間前から約束してる感じじゃなかったですもんw

今回も前も本人は自信満々なので、私が聞いてなかっただけ?間違ってる?と時が止まりました😂😂
    理解不能すぎてやばいです😅笑

• 4月22日
ママリ

うちも記憶力悪いです😣
同じこと何回も言ってます💦

私が記憶力がいいほうなので、この時期にこう言ってこうなって、あなたがこう言ってと具体的に話して論破します😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人自身ありすぎてこっちが間違ってるみたいな感じなんですよねw

具体的に話したり、本題の前後の流れを話しても違う、こうだった。みたいな感じで笑
    頭の中??????って感じです😂

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

もう録音するか動画撮るしかないですね😂

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね🙄🙄おかしいよって指摘しても、本人は正しい事話してるつもりだから、そんな事はないと逆ギレされるだけですし😂いつも俺が悪い風に話をされるとか言われますし…😅
    やばいやつやなって改めて思いました。家ではいいけど医療従事者なので人命に関わるミスしないで欲しいと心底思います🥶

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

だいぶ厄介な旦那さんですね😭
    そこの医療機関にはお世話になりたくないです🤣

うちはスケジュール共有アプリも使っていたのですが、旦那が見てくれないのでやめました😂

かなりイラッとしますが頑張ってください😣💦

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もすぐ忘れるというか、最初から聞いてません笑
それで、後になって言われるのでイライラして、私も仕事してるので1ヶ月の予定が書けるホワイトボード買ってお互いの予定書くようにしました😅
それが役立ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてないこともあるし、聞いてるのに忘れるし、無いことをあったと言い張るし🙄
    もう、一番最後の無いことをあったことのように話すのが問題すぎて気になっちゃいました😬笑

共有できる予定表に逐一、細かく予定入れるようにしようと思います😅

• 4月22日
moony mama

夫も、すぐ忘れるので…
スケジュールアプリ共有して、
家族の予定だけはそこに入れてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那にはまんまと「俺がすぐ忘れるってわかってるのに、予定入れとかないのが悪い」的な事言われましたww

• 4月22日
  • moony mama

moony mama

うちも、「えー、スケジュールに入ってなかったよー」って言われます😅

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの妹の彼氏も同じような感じみたいです😅手のかかる大きな子供ですね😅😅

• 4月22日
  • moony mama

moony mama

本当に😆

• 4月22日