※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
妊娠・出産

新生児の肌着について相談です。予定日は6月末で、短肌着×3、袖なしの短肌着×2、コンビ肌着×2、2wayオール1着を用意。コンビ肌着をもっと買うべきかどうか悩んでいます。よろしくお願いします。

いつもお世話になっています(*^^*)
新生児の肌着について教えてください!
予定日が6月末ですが、肌着はどれくらい用意しておけばいいでしょうか?
今のところ、短肌着×3、袖なしの短肌着×2、コンビ肌着×2を用意しています。
それとは別に退院着として2wayオールも1着用意しました。

コンビ肌着をもうちょっと買い足した方がいいかなーと思っていますが、どうでしょうか?

コメント

やつはし

予定日が6月末のだと夏場ですし、母乳育児にするのであればとっても肌着汚れます💦

初めは5.6枚くらいで良いだろうと思ってたのですが…
汚れや母乳のついた肌着は1度じゃ綺麗に落ちず(臭いがちょっと)
漬け置き洗いをしないと汚れ臭いが落ちない事が判明し新たに6枚、購入しました^^;

余分に持ってても1歳位まで使うなら良いかなって思います

あゆか

ありがとうございます♡
そんなに使うのですね!!
初産なので何もわからず(´+ω+`)
ではあと少なくとも5枚くらいは用意した方が良さそうですね!!