※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でお昼寝しなくなり、早くお迎えに来るよう言われて困っています。

保育園でお昼寝しなくなりました。他の子も起きてしまうからとお昼寝前にお迎え来るように言われました。
迷惑なのは分かりますが、ずっと早くお迎えじゃ更にお昼寝しなくなりそうで。

コメント

2児のママ

そんなことあるんですか😳😳
仕事してるから保育園入れてるのに😅
先生寝かしつけたりしてるんですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在わたしが育休中なので家にいるって分かってるから迎えに来るように言ってるのかもしれませんが😣
    寝かしつけはしてるみたいですけど布団に横にならないみたいです💦

• 4月22日
  • 2児のママ

2児のママ

私も育休中ですが、そんなんなんのために預けてるか分かりませんよね💦

寝ない子は先生となにか別のことしてたりしてますよー💦💦

• 4月22日

何歳ですか??
うちも1歳児クラスくらいからしない日も出てきてその時は、先生とお絵描きしたりしてましたが。
よっぽど他の子を起こすとかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳児クラスです。
    布団に横にならなくて他の子も起きちゃうみたいで😭

• 4月22日
S

え、ひどいですね!
なんのための保育園だか…
先生楽したいだけじゃん、プロじゃないじゃん。

私は小さい頃から昼寝しなかったのですが、保育園で昼寝しなくても寝なねとか言われなかったです。
ちゃんと先生たちが優しく対応してくれてました。
寝なかった側からすると、お昼寝しなきゃいけない意味が分からないのですが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしが育休中なので何か事あるたびに早くお迎え来るように言われます。朝ちょっと泣いてるだけで迎えに来るように言われて、正直え?って思いました😅😅

お昼寝しなくても先生方優しく対応してくれて羨ましいです😭💓

• 4月22日
  • S

S

きっとあるあるなんですね(>_<)
    妹も育休中に上の子のお迎え早くくるように何回も言われて、すごく悩んでました。
    保育園にいる時「お母さんいない」ってよく言うから愛情不足だからもっと早く迎えに来て一緒にいてあげてとかなんとか。
    妹はお迎えも15時前には行って園でコロナの子が出たら1週間行かせないとか、かなり家にいるようにしてたのに言われてたから、愛情不足っていうのはちょっと違うと思って私が保育士さんに腹立っちゃいました。
    下の子のお世話もあって上の子預かってもらってるからなんとかやってるところあったけど、そんな言われ方ですごく気にしてたからちょっと鬱っぽくなっちゃって辛そうで。
    たまに泣きながら電話してきたりして。
    そんなこと言われても仕事始まったら一緒にいられないんだしね…。

ってことがあって私が思ったのは、保育士さんはこっちの事情なんかお構いなしで勝手なこと言ってるから無視しとこう!ってことです。
    その家庭その家庭で事情があって今後のこととか考えて保育園に行かせてるわけだから、そんなこと言われても困りますよね。
    もちろんそういう保育士さんだけじゃないことは分かってます。
    ただ、良いなと思うことは受け入れるけど、違うなと思うことはスルーで良いんじゃないかと。
    お母さんが1番子どものことを考えているはず。
    自分の良いと思うことを貫いてください。

• 4月22日
𝘰𝘴.

えーー、保育園の対応にびっくりです🫢
寝ない子もいますよね、
そこは保育士さんがうまーくやってくれるものだと思うのですが😭はじめてのママリさんも働いてますよね?😭😭お昼寝前だといみなくないですか?( ・ᯅ・ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝なくて他の子も起きちゃうみたいで💦わたしが現在育休中なので家にいるのが分かっているから早く迎えに来るように言ってるんだと思います😣でも仕事始まったら毎日お昼前にお迎えとか行けないし、今のうちから慣らしてほしいなと思いました😣

• 4月22日
misoママ

ちょっとびっくりですね…
2歳児さんだと毎日午睡あると思うんですが、いつまでその対応するんでしょう?

同業者ですが、その理由でお迎え頼んだことないです💦