※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナワクチン3回目の悩みです。打つか悩んでいる方がいます。要相談です。

コロナワクチン3回目についてです。予約してある日が12週になる頃なのですが、みなさん3回目打ちましたか?
病院の先生からはいつ打っても問題ないと言われましたが、看護婦さんに聞くと打ってる率は半々と言われ悩んでいます。
ワクチン後の発熱でそれが原因かはわかりませんが死産や流産しているお話も聞きますし、不安があります。
打っても打たなくてもコロナにはかかるけど、打たなかった事でコロナになったら...と思う気持ちもあります。
難しいと思いますが意見を聞かせてください😢

コメント

ma

ちょうど12週の頃に3回目打ちました!
看護師なので早めに打ったため、3回目を妊婦で打ってる人の前例が少なかった分不安もありましたが、コロナで重症化する患者を多数見てきて大変な思いをみなさんしていたので迷わず打ちましたよ!
こればかりは個人の自由なので何とも言えないですが、わたしは打ってよかったと思ってます😊
今のところ妊娠の経過は順調ですよ!

みけねこ・ω・ミ🎀

妊娠中に3回目を打ちました!
打っても打たなくても流産や死産する可能性はありますし
ワクチンとの因果関係は証明されていないと考えています。
また妊娠後期にワクチンを接種すると胎児にも免疫が移行するというデータもあったので迷わず打ちました。

• みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

副反応も強くなく元気です🙆‍♀️

• 4月22日
マかナナナ

妊娠初期は絶対うちません😓
後期に打つ予定です

aai ⚘

私も看護師だったので、安定期過ぎてからでしたが3回目打ちました!
おそらく20週くらいの頃だったかと🤔
一度頭痛でカロナール飲みましたが、それ以外は特に副反応もありませんでした😊
まだ生まれてませんが、正期産に入る今までに問題は何も指摘されたことありません!
この間NSTとりに産院行って先生から経過順調過ぎるからちょっと健診後ろにずらすね、と言われるレベルです🤣

妊娠してることに気づかなくて初期に打ちました!問題なかったです