※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳室での授乳方法について質問です。授乳室で隠す必要はありますか?それとも隠さずに授乳しても大丈夫でしょうか?

授乳室利用について素朴な質問です!

生後2ヶ月の娘がいます。
まだ長時間の外出したことがなくて、今度お宮参りが初めての外での授乳になりそうです。
授乳室がある施設とかは調べたんですが、授乳室の中に入ったことがなくて、授乳室で授乳するときは特別隠したりせずにおっぱいあげてますか?授乳室でも授乳ケープなりトップスで隠しながらですか?

個人的に見られても全然気にならないので、授乳室内では家で授乳するときのようにケープとか使わずのがやりやすいなぁと思って💡
ぜひみなさんはどちらか教えて下さい✨

コメント

のん

授乳室では使ってなかったです😳

大体のところは個室になってるのでそのままあげてます😊

個室になってない授乳室でも
男性の方が入ってくることはないのでトップスで少し隠しながらあげてます😊

はじめてのママリ🔰

大抵の授乳室は個室の中に椅子になってると思います!
しっかりしたカーテンとか、鍵付きの扉のところもありました!
なので、家で授乳するみたいに、何も気にせず授乳していました🤱

ママリ

小さい授乳室だと、一部屋しかなくて入り口鍵かけて自分しか使えない感じになります。
大きいところの授乳室だと、たとえばユニクロの試着室みたいな感じで授乳室のなかにさらに個室があってドアやカーテンで仕切られてるので授乳している姿を他のママに見られることはありません😃

ママリ

授乳室の中は個室になってるんですね!安心しました✨
みなさん、ありがとうございます😊❤