※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が1人で遊ばず、ママと遊ぶことが多い。他の子は1人で遊ぶが、個性だと思う。幼稚園行くと1人で遊ぶ様になるか。1人遊びできない子は勉強も苦労するか。

ひとりで黙々と遊ぶということの少ない子なんですが、私が気に入ってリブロックを買いたいのですが、もったいないでしょうか?💦

息子はいつもママと遊ぼう!と言ってきます。私も家事をしたい時があるのに、全然1人遊びしてくれません😭
4-5ヶ月下のお友達は1人遊びばかりだそうで、黙々とブロックしたり、自分でクレヨン出してきてお絵描きを延々とするそうです。

その子の個性だと思いますが、もっと1人で遊びを展開する様になってほしいです…幼稚園行ったらそういうことも今よりできるようになってくるでしょうか?
また、1人遊びできない子って勉強も苦労するでしょうか?なんとなくの先入観です💦失礼な質問でしたら申し訳ありません。

コメント

ままりままり。

二歳くらいは娘もそんな感じだったような、、、。でも今は1人寸劇してたり(笑)、ぬりえしたりブロックしたり…と結構するようになりました。

月齢、年齢があがれば興味でてくるかもですし…もったいなくはないと思います✨