※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳8ヶ月の子供が居ます。外でご飯を食べてくれません。動画などを見せ…

1歳8ヶ月の子供が居ます。外でご飯を食べてくれません。
動画などを見せたくないんですが落ち着かなく大人が食べ終わるまで見せたりしています。動画を見せるとさっきまで食べたなかったご飯も食べてくれます。
皆さんはどのように外食などしてますか。

コメント

グラタン大好きママ

うちも外食時に迷惑にならないように動画見せていたりしましたが、今は後悔しています😓
それを習慣的にやってると、動画見ながらご飯食べるようになったり、食事の際に会話がなくなったりしてしまって、元に戻すのが大変でした😭
たまにならいいかもしれませんが、基本は親が交代でご飯食べるようにしたほうがよかったなと思います。

ママリ

2歳前後って1番外食大変な時期ですよ😅

お互い疲れるし、ムリに外食しない。っていう選択肢もあるかなと思います。(私はそうです)

ちなみにさっき2歳児2人連れてフードコート行きましたが、お友達の子は全然食べずに走り回ってました😂(周りに人がいなくて、外のベンチとテーブル席だったので諦めてました🤣)
そもそも子供いたら外食なんて落ち着いてできるわけないですよ。
(ごく稀に大丈夫な子もいて、そういう子がよくランチしに行ってるから「うちの子だけちゃんと座れない」と思い込んでしまいがちですが)

人がほとんどいない場所か、テイクアウトにしてます。
あと11時代だと比較的空いてるのでそのくらいにしてます。

moony mama

うちは、食事が運ばれてきて食べ終わるまでは静かに食べてくれる子なので。
周りの迷惑にならないおもちゃを持っていき、席に座ったままそれで遊ばせてます。
子供が先に食べ終わり、おもちゃに飽きてたら、交代でちょっとお散歩に連れ出したりしてます。

とと

夫もいるときは交代制です!私が息子の面倒を見てる間に夫が自分のご飯をせっせと食べて、食べ終わったら息子を夫にバトンタッチです。
私一人で子どもたちを連れて外食に行くこともよくあるんですが、そのときはとりあえず食べるだけ食べさせて、飽きてきたら身の回りにあるもの(紙コップやペットボトル)で遊ばせて気を紛らわせてます。動画を見せたことは無いです。