※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina.taka
ココロ・悩み

2歳の娘がわがままで泣き止まない悩み。主人は怒鳴り、悪循環。義母は病院を勧める。どうすればいいでしょうか。

2歳の娘のことで悩んでいます。
私が働き、主人が家事をしているので私より主人といる時間が長いのですが、私が家にいるととたんにわがままになり、それが最近とくにひどくなってきました。
イヤイヤ期のせいか、気に入らないとすぐ全力で泣き、物を投げたりもします。
私はなるべく言って聞かせたいのですが主人はすぐ怒鳴ります。
主人は娘が泣くとイライラするらしく悪循環です。
今朝は私が仕事に行くときに泣かれ、はじめは優しく言い聞かせようとしたのですが、こちらも時間が迫っていることもあり、最後には私まで怒ってしまいました。
義理の母は、最近のあの泣き方は異常だから病院で診てもらえと言います。
言葉が遅く、私も気になっていましたが泣き方まで異常と言われるとさすがにショックです。
少し前まで主人と二人のときはちゃんとパパの言うことを聞いていい子にしていたのに最近全くダメで、主人ももう面倒見切れんと言います。
主人には泣いたときに怒鳴っても泣き止むわけないんだから優しくしてあげてと言うのですが、イライラが勝ってしまうようです。
どうしたら良いでしょうか?

コメント

チム

言葉がどのくらい遅いのかにもよるし、普段ご主人がどのような接し方してるのかにもよりますが、ご両親どちらともどう接したら良いか悩んでいるなら一度相談して検査なりしてもらっても良いと思います😅
私は娘の言葉の遅さに悩んでて検査受けましたよ😄

ままり

うちと逆で普段は丸1日私といるので、旦那が休みの日はとってもわがままでいつもしている事が出来なくなります。(お昼寝しなかったりご飯食べない〜と椅子に座らなかったりいつもより癇癪凄かったり)
普段割と私はダメなものはダメと厳しめな方なので、娘が単純にパパに甘えているんだと思っていました🤔(パパの方が優しいので)なのでわがまま炸裂してるんだろうな〜と😅