※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐で頭の支えが柔らかくなって心配。同じ抱っこ紐を使っている方、頭の支えについて教えてください。

1人目の抱っこ紐はベビービョルンを使っていました。
結構使っていたので新生児の頭を支える部分や股の方などがすごく柔らかくなっていて、とくに頭を支える部分なんて、しっかり頭支えれるのか心配です💦
2人目も同じベビービョルンを使ってたって方おられますか?しっかり頭支えれてましたか?

コメント

まろん

1人目ベビービョルン使ってました!
2人目はかさばらないものが欲しくてコニーを買い、首がある程度座ってからベビービョルンも使うようにしました。
1人目でたくさん使ってるとしっかり支えられるか心配なりますよね🥲🥲

ちなみに2人目は1人目よりも背も低く、ベビービョルンを使うと埋もれてしまうのもあってコニーを使用してました💦

• りん

りん

コニーすごい人気ですよね‼︎
    装着のしやすさや、動きやすさはどんな感じですか??

• 4月22日
  • まろん

まろん

個人的には装着も慣れればすぐにできますし、持ち運びもしやすいです😊
    動きやすさとしては腕があがりにくいので、家事をするならベビービョルンの方がやりやすいかなと思います💦
    ですが、私はよく家の中や上の子の保育園送迎時などとても活躍しましたよ✨

• 4月22日
  • りん

りん

お返事ありがとうございます‼︎
    私も上の子の送迎時に使いやすいのを探してました💦
    色々聞いて申し訳ないのですが、コニー装着したまま上の子を抱っこって可能ですか?^^;
    たまに幼稚園行く時まだ泣いたりするので^^;

• 4月22日
  • まろん

まろん

私でよければ何でも聞いてください☺
    真横に抱っこ(片手で支えるのみ)でしたら何とかできます💦
    私も当時上の子が泣いたりした時は短時間ですが真横で抱っこして連れて行っていました😂
    コニーをしておんぶする方がまだしやすいかもです😅

• 4月22日
  • りん

りん

真横に抱っこって上の子をですよね⁇今から3歳の子を真横に抱っこする練習しとかないと‼︎💦笑
    ベビービョルンも良かったんですけど新生児期だけちょっと不安定な気がして…
    コニー今度試着してみます!
    ありがとうございました😊

• 4月22日