※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
34
ココロ・悩み

初日から子どもの発熱で休み、保育園の方針で様子見てもらうも、微妙な発熱で困っています。コロナの影響で大変な状況です。

ワーママさん、お仕事順調ですか?
私は今週復職しましたが、初日から子どもの発熱で休み、(火)(水)は、主人が休暇取得してくれたので出勤できましたが、昨日今日とまた発熱で休みをもらいました。(夫婦とも実家が遠く両親には頼れません。)
火曜日に三人とも発熱だったので抗原検査を受けて三人とも陰性、胸の音もキレイ、喉も赤くない、耳も大丈夫でした。
昨日は、保育園の方針で前日にお熱があったら翌日保育園をお休みしないといけなくてお休みしましたが、今日は三男が37.3という微妙なところで、保育園に着いて計ったら泣いてるのもあったかもしれませんが、37.5℃で様子見ますと言ってもらって預けました。しかし、預けて10分も経たないうちに電話がかかってきて、「38.0℃ありますので、お迎えお願いします。 」。お迎え行って、帰宅後37.1℃小児科受診して37.2℃で抗原検査も陰性。よく分からない発熱で困ってます😩😩😩しかも、コロナのせいで一人発熱だと兄弟児も預けれない。病院も三人連れて行かないといけません。病院によっては唾液で抗原検査できますが、三男はまだ小さいので鼻からグリグリ入れられて、今週二回も検査してます。もう、可哀想で仕方ありません。
ただの愚痴になってしまったかもしれませんが、1番はコロナがホントに憎い。次に、保育園ももう少し時間置いて様子見てほしい。泣いてるからそりゃ体温少し上がるよ。
ほんと、いつまでこんなことしないといけないんでしょうか。
スミマセン、ただの愚痴でした。

コメント

なーちゃん

長男は先日、学校から「いつもより声がかすれている」というだけで(熱、咳、喉の痛み、その他症状なしで、朝は普通でした)電話がかかってきて病院に連れて行き抗原検査しました😓
感染が拡大しないように今かなり徹底されてますよね…。
仕方ないこととはいえ、本当に勘弁してよ…と思います。

• 34

34

え!!それだけで(TT)
    もう、ホントに勘弁してほしいですね😭😭😭

• 4月22日